life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[]韓国GP開催の危機(ていうか、わかってたろ?)

チケットが売れてないとうわさの寒酷GP、いや、韓国GPですけど。レースするだけならチケット売れて無くてもなんとかなるけど、サーキット未完成ではレースができないではないか。 9月4日のデモ走行の様子はこちら以下に寒くて酷いサーキットかを説明しますと…

[]初めて吸いたいと思わなかった一日

今日は初めて朝から今まで一度もタバコを吸いたいと思わなかった。今日で29日目 。やっぱり最初の3日間が一番つらかった。今一番吸いたいと思うタイミングはこのブログを書いているときかもしれないw

[]禁煙27日目

とうとうここまで来ました、27日目。いやっほ〜! 吸いたい気持ちも、コーヒーとセットでない限り表れなくなり、しかもインスタントコーヒーだと吸いたい気持ちが表れないという現象を発見し、、、仕事中のコーヒーをブルックスからエクセラに変えました。タ…

[]Google マップ ナビ (ベータ版)

早速使ってみました。既存のHDDナビにくらべて格段にルート検索速度が速いのは評価できます。ただし、有料道路優先や、渋滞回避などのインテリジェントさはまだありません。光ビーコンユニットと、VICS、車速パルスセンサーが内蔵もしくはオプション化されれ…

[]禁煙17日目

いいかんじ。朝食後に吸いたくなるのを我慢したら、以後寝る前ぐらいまでほとんど気にならなくなってきた。少なくとも依存することからは抜け出たようなきがする。吸いたい気持ちはあるもののイライラしなくなった。これは進歩なのかな。

[]ライコネン復帰?

えー、帰ってくるの?めちゃくちゃラリー楽しそうにしてるんだけど。ファンだし、帰ってきて欲しいけど、、、戦えるのかな。そっちのほうが心配だ。かつての在籍チームであるフェラーリやマクラーレンのドライバー体制が堅いことから、F1復帰の可能性が少な…

[]緩やかに、少しでも楽して「我慢する禁煙」をしたい人へ

今すぐそのタバコ捨ててこいなんて厳しいことはやめましょう。とりあえず今すぐメンソール系のタバコに変える。その後、1ミリのメンソール系にさらに変える。メンソールのおかげでライトタバコ特有の物足りなさが補えます。なぜメンソールなのか。それは、や…

[]痛い・・・

朝から腰をひねってしまった。痛い。すぐ湿布したけど、3日は続きそうだ。つらいなあ。

[]禁煙8日目

なんか我慢が普通になってきた今日この頃。何かをきっかけにタバコを思い出す毎日です。他人が吸ってるのを見ても何ともなし。煙を浴びても何ともなし。食後もそれほど欲しくなくなりましたが、、、前にも少し書きましたけど、コーヒー飲むとだめだぁぁぁ。…

[]禁煙のガイドライン

禁煙法とかを期待して見てる人すみません。私の方法はがまんと生活習慣の変更です。それ以外ないです。あえてまとめるならこんな感じ。短期間でニコチンを抜くための軽い運動 吸えないストレスを解消するためのフリスクかミンティア吸いたい衝動を抑える深呼…

[]禁煙8日目

タバコ吸いたいよう・・・・心が折れそう。ってな雰囲気がかなり減ってきた。ここまで来ると止められるかどうかは、我慢できるかどうかだけだ。あたりまえだけど。気がついたカラダの変化をメモしておこう。酒がうまい。酒量が増えてしまった。で、呑むと吸…

[]可夢偉ザウバー残留決定

ザウバー残留決定らしい。てか、上位チーム は実質無理で、居続けるしかないんだろうな。来年上位チームから声がかかるといいね。それまでにザウバーが身売りされてオーナーが変わらないことを祈ります。今年は鈴鹿いけないけど、応援してるぜ〜

[]禁煙6日目ですよ

たばこの恋しさを感じる回数が減ってきた。ちょっと前進したかも。振り返ってみると、20歳から吸い始めて、約19年。一日一箱300円として、19年×365日×300円=2,080,500円うはー! 車買えますね。もったいないな。手にしたものはタールたっぷりの肺とニコチン…

[]禁煙3日目、脳がタバコを求めてる

禁煙3日目ももうすぐ終わろうとしていますが、結構つらくなってきました。吸いたいって思いと一緒に、吸ったときの爽快感、安堵感を脳が思い出させてます。吸わせようとしてるんだろうなあ。気管の奥の閉塞感もあります。たぶん一番煙を直接浴びてるところな…

[]禁煙3日目

1日からはじめるもんじゃないな。いま何日目かがすぐわかってしまう〜。で、つらいつらいと聞いていた3日目ですが、吸いたくなる事が午前中に1回あったけど会議でがやがやしている間に忘れていた。いま食事して、アイスコーヒー飲んだら・・・ヤバスw一服し…

[]禁煙2日目

とりあえずここまでのまとめ。禁煙なんぞ本人次第なので鵜呑みにしないように。あと、また2日目なので、ほんとにつらいのはこれからだと思う。自分がやったことは2ヶ月かけて、、、1日一箱から、1日2本、多くて3本まで減らした運動をするようにした。自分の…