life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン買換え

自作デスクトップをすっかり使わなくなったので、デスクトップといま使ってるノート VGN-TZ92Sを売り払って新しいのを物色しています。いまのところイチオシはThinkpad edge E420。 見積もりしてみたらクーポン適用で6.4万円だと。安くなったものだ。構成は…

今日はベリサインのセミナー

無料とはいえものすごく充実したセミナーでした。随所にしっかりと営業トークと他社比較が入っていましたが。前半は証明書や認証方式の技術的なお話。つまんなくて帰ろうかと思ったけど、 後半はセキュアであることがマーケティングツールに代わるのだという…

写真の管理

リビングにデスクトップパソコンを置くのが嫌で、メインでほとんどノートを使うようになったんですが、困ってるのが写真と動画の管理。いままでは膨大なディスク容量だったので気にしてなかったけど、ノートのHDDは160GBしかないのでずっと置いておくのは無…

今度は電話開通でトラブル

半年も前に引っ越し日を提示して、開通日希望日を伝えてたにもかかわらず、希望日から10日遅れの日程を、直前になってから知らせてきたケイオプティコムのeo光。 ネットは引っ越し翌日に開通でしたが、いつまで経っても電話が開通しないので確認したところ、…

風評被害一考

京都は舞鶴産のシイタケから微量のヨウ素が検出されたらしく、このヨウ素は福島原発に起因するものだと言われています。舞鶴のシイタケ、ヨウ素131を検出 健康影響なし 京都府は10日、4月に舞鶴市で採取したシイタケから、放射性物質のヨウ素131を1キ…

引っ越しとりあえず一段落

一段落しました。引っ越しの荷物は残すところ、衣装類とデスクトップパソコン。服は冬物も含まれているので今やらなくてもと思うけど防虫剤入ってないし早く開けないと。デスクトップパソコンはなんかあまり使わなくなってしまって開けるの面倒w でも奥様の…

引っ越し当日にニトリと佐川急便に振り回された

まずニトリで買った室内灯を午前中に配達(佐川急便)してもらう手配をしていたにもかかわらず届いたのは18時前。もう夜やん。頼んだのは午前中ですよ?配達予定日に、午前中のはずなのに届かないなあと思っていたところ、佐川急便のオペレーターから電話があ…