life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

162号線土砂崩れからの復旧

実家へ帰る道が土砂崩れで閉ざされたのを思い出す。 迂回路を通るしかなくて、倍ぐらいの時間をかけて実家まで返ったなあ。今はその迂回路道中の近辺に住んでいるわけですが不思議な感じがしますw。で、久しぶりに当時崩れていた道を通ったら、なんとまだ工…

ホンダが好きなんだけど、F1でも応援してたんだけど、なんかかみ合わない

ホンダ好き。会社は好き。しかし車はなぜかご縁がないというか、車歴に一度も登場しません。 残念ながらホンダにほしい車は無いなあ。嫁さんのCocoaと自分のMPVをいつか1台にまとめようと思っているけど、FITが一瞬候補に挙がって消えた。アクセラとかプジョ…

キヤノンのインクジェットプリンタの豆知識

キヤノンのインクジェットプリンタを修理に出したのです。 そうすると一通り点検してくれて、印字サンプルと一緒にきっちり梱包されて返却されます。アイオーデータのサポートと比べると雲泥の差です。アイオーデータのサポートは搬送中に破損していてもお詫…

初代 XPERIA SO-01Bの不具合

ずーっとブラウザというかWebkitの不具合と思ってたけど違ったみたい。今日別のアプリでスクロール中に、最下段まで矯正スクロールが始まり、電源入れ直すまで回復しなかった。ほぼ毎日使ってて、週1回出るか出ないかの不具合。標準ブラウザと、Dolphin Brow…