life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2005-01-01から1年間の記事一覧

アロンソが2007年からマクラーレン!?

マクラーレンから驚きの発表がありました。オフィシャルサイトにも記載があります。WORLD CHAMPION FERNANDO ALONSO SECURES VODAFONE McLAREN MERCEDES DRIVE(McLaren.com - The official Team McLaren Mercedes website)チーム マクラーレン・メルセデスは…

スーパーアグリがエントリーリストから脱落

FIAから2006年のエントリーリストが発表されました。1. アロンソ(ルノー) 2. フィジケラ(ルノー) 3. ライコネン(マクラーレン) 4. モントーヤ(マクラーレン) 5. ミハエル・シューマッハ(フェラーリ) 6. マッサ(フェラーリ) 7. ラルフ・シューマッハ(トヨタ) …

フィジケラ免停・・・

フィジケラが免停というか免許剥奪になったようです。スーパーライセンスに影響は無いようですが、最悪の場合他人を巻き込みかねないわけで、 お子さんが急な発熱で具合がわるかったのであわてて駆けつけるための速度違反だったようですが、 モータースポー…

2006

かなり遅報ですが、日本GPと中国GPが同意の上でスワップして、日本GPは例年通り10月連休開催。 この連休は追加で1,2日お休みをいただいて、みっちり観戦させてもらっているのですが、 観戦に慣れるにつれて年々疲れがたまりにくくなっているのですが、その分…

SUPER AGURI Fomula 1?

(≧∀≦)ノ キター!!Suzuki enters 11th team for 2006(The Official Formula 1 Website)メインスポンサーなども未決定ですが、26日にFIAにチームとして申請。結果は12月1日までおあずけだそうです。まあ、たぶん通るでしょうけど、ウワサ先行型になっている現…

亜久里とソフトバンクが新規チームか?

今日なにかしらの発表があるようですが、亜久里とソフトバンクを軸にした新規チームの発表になるのでしょうか。どきどき。Grandprix.comの報道が元ネタのようです。ホンダが示唆する『11番目のチーム』について、ソフトバンクとの関与を報じた英『Grandprix.…

ややっこしい予選方式を整理してみよう

なんだかややこしくなってしまった2006年シーズンの予選ですが、後半しかマシンが走らないということもなく、それなりのタイムアタックラップが見られそうでちょっと楽しみです。ややこしいので20台が出走したとして整理してみました。■パート1(15分間) 全車…

あなたが選ぶ今年最も“輝いた”ドライバーは?

F1Racing.jpで「あなたが選ぶ今年最も“輝いた”ドライバーは?」という投票を受け付けています。「輝いた」というのがどこに焦点を当てるかでかなり変わってきますが、なかなかおもしろい結果になってます。(10月24日現在)1.キミ ライコネン - 39% (2101 投票…

HRD

けんさわ氏のサーキット便りでまたも情報漏洩?いわないでよといわれても思いっきり書かれていますが、すでにカメラマンでなくてジャーナリスト気分ですね。 この写真を撮っている時に聞こえちゃったんですよ。 「やっと決まったから」 「良かったです。頑張…

2005

お待たせいたしました。 日本GPのフォト公開です。 ■金曜・土曜 ■日曜 ■月曜原寸画像(JPEG)が欲しい方はメールかコメントをいただければお送りします。 何かひとこと添えていただけるとはげみになります(^o^) コメントされる場合はメールアドレスの記入を忘…

2005

お待たせいたしました。日本GPの木曜ピットウォークフォトを公開します。 ほぼ無加工のままおとどけします。と、しばらく無加工で公開していたのですが、転送量が多すぎでパンクしそうです。 すみませんが、縮小画像で公開します。原寸画像(JPEG)が欲しい方…

琢磨トークライブ

グランプリ明けの今日、15:30からの琢磨のトークライブにやってきました。またしても雨ですがすでに席取り競争が始まってます。母国で失格という最低な結果になった琢磨ですがいったいどんなトークが展開されるのか興味しんしんです。

琢磨トークライブ Part 2

おなじみ、ピエール北川さんが赤レンガの階段ですっころぶアクシデントでトークライブが始まりました。(^_^;) 日本GPでの1コーナーでのアクシデントには触れましたがトゥルーリとのアクシデントについてはスルー。 また、来年の去就については新チームの存在…

トークライブ待ち

特設ステージがS席前に設けられています。 もうすぐ始まりますが、スゴイ人数です。 幸い雨も上がり、肌寒い中のライブとなりそうです。

琢磨トークライブ part 1

グランプリ明けの今日、15:30からの琢磨のトークライブにやってきました。またしても雨ですがすでに席取り競争が始まってます。母国で失格という最低な結果になった琢磨ですがいったいどんなトークが展開されるのか興味しんしんです。

恒例トヨタ応援席

恒例のトヨタ応援席。 リハーサルしてますねえ。

日本GP決勝

秋晴れ!金曜、土曜と雨続きで、予選も混戦でしたが、決勝の今日はサイコーの天気です。ただいまフォーミュラドリーム観戦中ー。

土曜フリー走行

雨、雨、雨です。 現地で売ってるペラペラカッパでは役立たずです。サーキットロゴ入りのポンチョがおすすめ。本降りなのと、明日には天気回復の予報なので、フリー走行はほとんど走らないかもしれませんね。

金曜フリー走行

昨日と打って変わって、曇りの鈴鹿サーキット。 気温は高めで半袖でも平気ですが風が強いのと、午後は雨の予報なので、羽織れるものがあったほうがいいとおもいます。 金曜は入り待ちの人も少なく、金曜ドライバーも入って来るのでたのしいです。 昨日に引き…

ピットウォークその2

逆光で携帯ではほとんど撮れませんでした(;_;)ミナルディ、ジョーダン、トヨタの三つのみ。 デジカメ分はまた後日ということで。(^o^)いまからサイン会ですがはずれてしまいました。無念!

ピットウォーク待ち

昨夜サーキットに到着して、先ほどからピットウォークサードセッションの列に並んでいます。出勤するチームクルーがちらほら。ルノーとマクラーレンだけでしたが。鈴鹿は日差しが痛いほどのいい天気で夕べの寒さがウソのようです。 明日以降も晴れるといいん…

中嶋悟が鈴鹿サーキットと現役時代を語る

ホンダオフィシャルサイトにて中島悟さんの鈴鹿サーキットに関するインタビュー記事が掲載されています。中嶋悟。1973年の鈴鹿シルバーカップで モータースポーツの世界にデビューを果たし、 すぐに日本のトップカテゴリーへと上り詰めた。 1981年よりHonda…

11

日本GP前にサプライズの連続です。サプライズは3つ。すべてがつながります。まずひとつめが、マクラーレンBチームのお話。2006年から11番目のチームとしてF1参戦するとのこと。 スポンサーはディレクシブ(芳賀美里代表)で、マクラーレンのシャシーを使用し、…

ホンダ、BARの全株式取得の動き

やはり鈴鹿前にこの動き。ホンダがBAR全株取得へF1に参戦しているホンダが、エンジンを供給しているBAR(ブリティッシュ・アメリカン・レーシング)の株式を100%取得する方針を固めたことが1日、明らかになった。4日にも発表される見通し(読売…

観戦準備&雨天時のおすすめ

いよいよ今週に迫った日本GP。 今年はピットウォークに当選したので、水曜の夜から出発となり、6日から10日まで鈴鹿に滞在することになりました。おかげで荷物がこんなに・・・。ボストン2つ、リュック2つ、雑貨類、飲み物、軽食・・・写ってませんが車中泊…

PLEASE STAY TAKU !

デイリーミラーがどこからこんな情報を得たのか、ITVの記事なのですが・・・。イギリス デイリーミラーによると、来月、BARホンダとジェンソン・バトンは鈴鹿の日本人達からの荒っぽいレセプションを受けそうだ。 彼らのヒーロー佐藤琢磨が今シーズン限りでB…

ブラジルGP 決勝

マクラーレンがワンツー! もっと序盤にこれが出来ていればと思ってしまう今日この頃。アロンソが最年少記録を更新しワールドチャンピオンシップを獲得。 V10ファイナルシーズンでの優勝はルノーにとっても嬉しいことだと思います。アロンソがフォー! 表彰台…

2006

Jordan Want Sato and Albers for 2006Jordan team chief Colin Kolles revealed on Saturday that the team are interested in signing Takuma Sato for next season and are in advanced talks with Christijan Albers over a drive in 2006.(Autosport-At…

ホンダのいいわけ

なぜオフィシャルサイトでこんな発表をするんでしょう。くだらない・・・。本件は、B・A・R Honda残留への強い意志を示すバトン選手とウィリアムズとの契約問題に端を発したものであり、両者の話し合いの結果、バトン選手が自らウィリアムズに違約金を支払う…

琢磨の今後の活躍を祈ってお参りに

おまいりの続き。参加者は主催のかわうそさんを含めて5名。読経していただき琢磨の活躍をお願いしつつ、ご焼香をさせてもらいました。 左側の桐箱に念珠が入れられています。わくわく♪ 読経が終わり、かわうそさんから念珠の説明をしてもらいました。使われ…