life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PLEASE STAY TAKU !

デイリーミラーがどこからこんな情報を得たのか、ITVの記事なのですが・・・。イギリス デイリーミラーによると、来月、BARホンダとジェンソン・バトンは鈴鹿の日本人達からの荒っぽいレセプションを受けそうだ。 彼らのヒーロー佐藤琢磨が今シーズン限りでB…

ブラジルGP 決勝

マクラーレンがワンツー! もっと序盤にこれが出来ていればと思ってしまう今日この頃。アロンソが最年少記録を更新しワールドチャンピオンシップを獲得。 V10ファイナルシーズンでの優勝はルノーにとっても嬉しいことだと思います。アロンソがフォー! 表彰台…

2006

Jordan Want Sato and Albers for 2006Jordan team chief Colin Kolles revealed on Saturday that the team are interested in signing Takuma Sato for next season and are in advanced talks with Christijan Albers over a drive in 2006.(Autosport-At…

ホンダのいいわけ

なぜオフィシャルサイトでこんな発表をするんでしょう。くだらない・・・。本件は、B・A・R Honda残留への強い意志を示すバトン選手とウィリアムズとの契約問題に端を発したものであり、両者の話し合いの結果、バトン選手が自らウィリアムズに違約金を支払う…

琢磨の今後の活躍を祈ってお参りに

おまいりの続き。参加者は主催のかわうそさんを含めて5名。読経していただき琢磨の活躍をお願いしつつ、ご焼香をさせてもらいました。 左側の桐箱に念珠が入れられています。わくわく♪ 読経が終わり、かわうそさんから念珠の説明をしてもらいました。使われ…

知恩院へおまいり

F1観戦塾のサイトでお知り合いになった方と、ただいま知恩院で待ち合わせ中。これから、琢磨の今後の活躍を祈ってお参りに行って来ます。

BAR 2006

BAR オフィシャルサイトでのニュースリリースがありました。B.A.R Honda is delighted to confirm that Jenson Button and Rubens Barrichello will be racing together for the team in 2006(BARHondaF1.com)2006年、チームのためにジェンソン・バトンとル…

琢磨の来期シート騒動

とりあえず、ブラジルGPも近いことだし、チームからのリリースを待つことにしました。 けんさわサンの発言は琢磨のシートの件だと書かれているわけないのでここで検証したところで、 チームリリースが出るのを待つ方がよいかなと。日本GP前にかなり盛り下が…

バトン残留決定か

バトン残留が決定らしい。(´□`|||)琢磨はサードドライバーのシートもやばそうです。 まだチームからのリリースがないので、確定ではないですが、海外のサイトがつぎつぎと報じ初めています。ほんとならけんさわさんの、「うれしい話」ってのはなんだった…

ハイドフェルド BMWと3年契約

けんさわサンが、「1週間位の誤差があるかも知れないけれど」と書かれてるので、今日何もなくてもフシギはないのですが、バトン移籍問題解決の引き金になりそうな、ハイドフェルドの来期のシートの発表がありました。2006年のBMW(つまり今期のザウバー)との…

16

何が発表されるのでしょうねえ。どきどきです。

ベルギーGP 決勝

結果はこちら とりあえずライコネンが優勝でほっと一安心。そしてトゥルーリが残念ながらクラッシュ(つД`) ラルフはドライタイヤへの交換が速すぎて出戻り・・・ま、一応7位ゲット。 トヨタもまだまだ波があって両ドライバーの足並みが揃わないですね。モン…

ベルギーGP 金曜フリー走行

結果はこちら。2セッション目はヘビーウェットのため各車ノータイムになったようです。 スパウェザーが予選、決勝にも影響するかもしれないですねー

9

F1速報カメラマン けんさわ氏の発言で物議をかもしていますが、行間を読み倒して9月16日に何が起こるか再考してみました。問題のけんさわ氏のコメント。アンソニー・デビットソンがジョーダンに乗る相談をしてるところも目撃したし、このグランプリからBARに…

2005

結果はこちら。まず琢磨。予選4位、決勝16位(ノД`)シクシク。予選が良いと決勝がダダ崩れですね。 とにもかくにも琢磨不運。彼には魔物がいますわ。お祓いして欲しいぐらいです。 以前に「幸運はいらない」と言っていましたが、不運はもっと入らないと思うん…

【投票】9月16日に何が起こる!?

いつもの投票ページにて、 F1速報カメラマン、けんさわ氏が言う9月16日の「大切な日」に何が起こるかを予想してください。今回は項目の追加が可能です。 ネタOKですが、あまり変なのを入れるのはかんにんしてくださいね。

携帯電話に対応しました

Formula One gossipsが携帯電話でもごらんいただけるようになりました。 http://f1.xrea.jp/mt4i.cgiこのURLで携帯電話からアクセス可能です。携帯電話対応についてはMT4iを使用させていただきました。

日本人ファンの皆さんには「9月16日」が大切な日になりそうですよ。

F1速報カメラマン、けんさわ氏のサーキット便りですが、土曜日のレポートの中にものすごーく気になる一文があります。クルサードと、バトンが話し込んでいる写真のすぐ下、なんの話をしていたのか。他の関係者を切って、ジックリ話し込んでおりました。 アン…

イタリアGP 予選結果

結果はこちらトップはライコネン。 そしてモントーヤ、アロンソ、バトン、琢磨と続きます。 マクラーレンとしてはBAR勢がルノー勢の前に来てくれれば万々歳だったと思うのですがそれはかなわず。 しかもライコネンは残念なことにまたもやエンジン交換(つД`) …

2005

結果はこちらトップはライコネン。 そしてモントーヤ、アロンソ、バトン、琢磨と続きます。 マクラーレンとしてはBAR勢がルノー勢の前に来てくれれば万々歳だったと思うのですがそれはかなわず。 しかもライコネンは残念なことにまたもやエンジン交換(つД`) …

イタリアGP 佐藤琢磨は何位フィニッシュ?

今回も、「イタリアGP 佐藤琢磨は何位フィニッシュ?」の投票ページを設けました。コメントも一緒に書き込めますのでぜひ投票とコメントをお願いします。

イタリアGP 土曜フリー走行結果

結果はこちら マクラーレンが絶好調でワンツー。ライコネンがトップタイム。そしてモントーヤが続きます。そして、、、なぜか(汗)琢磨が3番手タイム。うひょー。4,5番手にはルノー勢が陣取っていますがライコネンから離されること1秒。 アロンソのドライバー…

トヨタ TF105Bは先送りか?

8月末のモンツァ合同テストで登場した、トヨタのBスペックマシンTF105Bですが、イタリアGPには持ち込まれていないようです。高橋敬三氏によると、「このマシンはこれまでのBスペックのように、従来型マシンの単なるアップデート版ではありません。モノコック…

イタリアGP 金曜フリー走行

金曜フリー走行の結果はこちらけんさわさんのサーキット便り2005 イタリアグランプリ 金曜日編もアップされています。さて、金曜フリー走行、トヨタのゾンタがトップタイムで、マクラーレン勢を下してます。ちょっとびっくり(^^) 2位から4位まではマクラーレ…