life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近所で大事故

今日は午後から夕方までずーと取材ヘリの騒音と迂回のクルマに悩まされました。事故の様子はNHKでどうぞ。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110227/k10014329851000.html↓京都新聞も載ってるけど遅い。掲載までが遅すぎる。地元紙の意味なしw http://www.…

[]LIFE-RECYCLEは

早くも引越ししましたw今度ははてなダイアリーです。http://d.hatena.ne.jp/sigxx/

いいこともあったのよ

ヨドバシのフローズンヨーグルトのお店、ゴールデンスプーン。 家族みんなお気に入りです。 美味しかったね。ヨドバシにはドライヤー買いにいったんやけど、パナソニックのドライヤー買ったら、キャンペーンで抽選。娘とガラガラ回したら特等のUSJチケットゲ…

名古屋 東山動物園に行ってきた

出張というか、視察というか、ものすごく微妙な仕事っぽいもののついでに東山動物園に行ってきた。 京都市動物園と違って動物たちが綺麗でいきいきしてた。 京都市のはどうもぐったりしてることが多い。でもまあ、本当の目的は娘の新幹線欲を満たしてやるた…

スーパーマリオブラザーズで

娘がクリボーを倒した!どうやらヘルメットかぶるのがお気に入りらしく、ヘルメット取るまでは お父さんのターン!

chrome 新しいタブで開く

タブ。 ブックマークは新しいタブで開くようにして欲しい。 この設定タブブラウザでよく見るけど、chromeの設計思想としてカスタマイズ項目はあまり増やさない方針なんだろうなあ。でもさ、せめて「タブを固定」したタブは再利用しないようにして欲しい。 固…

F1 2011 開幕戦バーレーンGP 中止

まさかの中止残念です。 今まで情勢不安定でも、こんなことなかったのになあ。 でもドライバーも観客も危険ならしかたないなあ。

娘の鉄火巻き

アンパンマンに出てくる鉄火のマキちゃんの鉄火巻きをもらいました。 和む(^o^;)

PORTER HEATメッセンジャーバッグ

ほしす。7968-01.jpg (800×600)

桃の節句

ということでお雛様を出しました。 娘は「怖いの(>_<)」と言って半泣きw

MPVルームランプLED化

運転席以外交換終了しました。 明るくていい感じ。ウェッジは真っ黒になってて道理で暗いはず。LEDの形状の都合でファーストとセカンドシートはクリアレンズを外す必要があって苦労します。 でも全部バラしたら楽チンです。レンズはウェッジ外した穴から割り…

シゴタノ!

仕事にプライベートに欠かせないWebサイトを挙げてみる。GmailとGoogleカレンダーは挙げるまでもない。 Googleニュースにアラート設定してニュースチェック。 IT系トピックスはGoogleリーダーでこれまたチェック。多くていちいち巡回してられないし目につい…

今日の2歳児歯磨き結果速報

とりあえず泣かさなかったのでヨシ。 でもやっぱりフッ素の液体をチュウチュウ吸われて歯全体に塗らせてくれない。でもまあ、お風呂もご機嫌で入ってくれたので一安心。 よくがんばったよ!

続 はみがき

毎日歯磨きで泣かせてしまうダメなお父さんです。ごめんなあ。今日こそにっこりさせるぞ。

娘から

バレンタインデーのチョコレートをもらいました。ドキンちゃんは娘がガリガリ。嫁さんからはいつものゴディバ。 ほっとするいい瞬間でした(^-^)v

夢のあと・・・

出掛けて帰ってきたらもう・・・(;_;)

雪だるま作り直し

たれ目になった。

雪だるま

作ってみた。 怖くて子供がなきました (>_<)

子どもの歯磨きパート2

とうとう、、、、お漬け物の味やカレーの味では口を開かなくなりました。 お父さんがだましていることに気がついたようです。なので味を変えることにしました。 ジェルは自分で舐めてみてもどうも味が濃い。 嫌で磨けないよりはということで、 前に使ってい…

子供の歯磨き

2歳と2か月になる娘ですが、奥歯にぽちっとちいさい虫歯を発見。 これ以上進行させてはならないと、一生懸命磨いています。 が、、、最近なかなか口をあけてくれなくて困っています。 ブドウ味のフッ素ジェルを使っているのですが「おいしくないのぉ(;o;)」…

リトミック発表会

子供の舞台は和むなー。 泣かずに無事終わりました。 頑張っておどれたねー

リトミック発表会

今日はテルサで娘のリトミック発表会。 カワイ音楽教室に通っててそこの子供たちが今日集います。両家のジジババも含めて全員集合。 練習してたけど舞台でもうまくできるといいね!

RssDemon

Meecal お気に入りアプリの一つRssDemon。 以前は"RSS Atom News Reader"という名前で公開されていたけどまだまだマイナーなアプリかな?作者が日本語の翻訳者を募集していたのでとりあえずメールしてみた。

Chrome 9来ました

Chrome 9登場、画像フォーマットWebP初対応 | エンタープライズ | マイコミジャーナル進化をやめないchromeにもう9が登場してます。ついていけんw2Dアクセラレーションが効くようになってるらしくて調べてみた。アドレスバーに chrome://flags/ と入れてみ…

イチゴ狩り

関西ウォーカーでイチゴ狩り特集されてた。 しかし、、、京都は特集に含まれていない! なぜなんだろう・・・。

MPVのルームライトLED化計画発動

車内のライトが暗すぎるので全部LEDにしてみる。 オークションで安く出てるので買ってみた。物は届いたけど、MPVは実家に帰省してるので試せなくてさみしい。 装着後にまたレポしよう。