life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2006-01-01から1年間の記事一覧

2006

やっとこさ整理がつきましたので写真公開です。最後の鈴鹿に集中したのでレース中の写真はほとんどありませんです(^^;2006年日本グランプリ◆金曜フォト◆土曜フォト◆日曜フォトサイズ変更しただけで色や画質はいじっていませんが原寸画像が欲しい方はコメ…

2006

なかなか画像の整理が出来てなくて・・・とりあえずピットウォークフォトのみの公開です。2006年日本グランプリ 木曜ピットウォーク

富士スピードウェイ PitPartyフォト

9月24日に行われたPit-Partyのフォトを一部公開します。少ないですがこちら↓からどうぞ 2006年 マイルドセブン Pit Party イベント GyaOでも期間限定で映像が公開されていますよ〜!パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 PIT PARTY F1編

日本グランプリ 決勝

決勝日はお決まりの秋晴れ。風が結構ありますが日差しがジリジリと痛いです。パレードも終わり、スタート進行の真っ最中。 今日は20年目のメモリアルレースでありながら最後のレースとなります。 いや、最後でなくて区切りのひとつと思いたいですね。感謝は…

日本グランプリ 土曜フリー走行

秋晴れの最高の天気になりました! ホンダフラッグもならんでテンション上がります! もうすぐフリー走行が始まります。 昨日は後半10分ぐらいしか走ってくれませんでしたが、今日はたくさん走行してくれそうです。朝は初めて生ライコネンを見てちびりそうに…

ホテルエリア

今日のフリー走行終了後、ご縁があってホテルエリアでの食事に招待していただきました。 ロビーの喫茶店で中嶋さんをみましたがオーラはすっかり消えてて気のいいおじさんでした。入るときにホテルエリアのパスをいただいたのですが、、、月曜日まで有効なパ…

日本グランプリフリー走行二回目

南の空に晴れ間が見えてきました。 南西と西の風がかなりきついのですが晴れ間がこっちに来てくれるのを祈ります。

恒例の・・・・

恒例の雨でございます(;_;) もうすぐフリー走行一回目がはじまる時間ですが、週末が晴れの予報なのであまり走ってくれない気がします。 無理に走ってマシン壊したら意味ないですからね。風邪ひかないように今年は上下完全武装。足には袋をはくねんのいれよう…

ピットウォーク

今年は来てくれたドライバーが少なくて閑散としてるサイン待ちの列です。第一部は琢磨、左近、モンタニー、ニック、ベッテル、アルバース、モンテイロ、ドーンボス。やっぱりモンテイロが一番長く残ってサインしてくれてました。 日本グランプリ仕様のTシャ…

鈴鹿到着

正面駐車場はすでに満車です。観戦者の行動が昨年より1日早い感じです。天気はいまいちで今にも降り出しそうな感じです。なんとか午前中は持ってくれ〜。午後は駐車場探しに奔走しないとヤバいです(>_

今年のお数珠

去年は琢磨のメットカラーの数珠でしたが、今年はSAF1カラーをモチーフにした数珠です。日の丸カラーとも、トヨタカラーともとれるように、赤白は日本をイメージするカラーでもあります。ドライバーやチームの応援だけでなく20周年をむえる鈴鹿への感謝もこ…

PitParty

今日は富士スピードウェイに来てます。秋晴れの最高の天気ですが、マシンはまだ走ってません。 午後から同乗体験やらデモランがはじまります。 うはっ(^O^)

F1 on YouTube

YouTubeにて鈴鹿の映像を拾い集めてみました。見てると否応なしに盛り上がってきます。 ■1989年 セナ、プロスト因縁の接触事故■1987年 中島オンボード映像 速度計、シフトポジション、コースマップに加え、今宮さん解説付き!■NSXで鈴鹿を走るセナ ■1989年 プ…

2006

世代交代の感じるシーズンも終盤を迎えて日本グランプリまであとすこし。 スーパーアグリのデビュー、ミハエルの引退もあり、今年は入手困難な上、オークションでも高騰しているようです。チケットが手に入らないと嘆いている方、あきらめている方、、、まだ…

ミハエル最後のモンツァだった

「これが私にとって最後のモンツァとなります。」 ウワサ通り今シーズン限りでミハエルはF1引退となりました。 レースがショートスティント化した近年では、彼はトラック上でオーバーテイクするシーンはあまりみせず、どちらかというと作戦重視でピット戦略…

イタリアGP予選

ライコネンがミハエルに1000分の2秒差をつけてポール!むっはー!ひさびさにいい感じ♪ けど予選でいい感じだと、決勝は10Lap以内ぐらいに終わってしまうイメージがあってそれはそれでいやな感じ(-_-; コメントを聞いてるとマシンはあまり調子よくなかったよ…

フジテレビ F1放送20周年記念

フジテレビからF1放送20周年記念のDVDが9月22日に発売されます。■フジテレビ F1放送20周年記念 F1日本グランプリ 1987?2005 ?思い出は鈴鹿とともに?(仮) 鈴鹿での日本グランプリも今年で20年目。またフジテレビでのF1中継も20年目を迎えます。その節目に発売…

まだ間に合う日本GPチケット

早々と売り切れた今年の日本GPのチケットですが、入手できなかった人、今から行こうと思っている人もまだ間に合いますよ! AUTOSPORT WEBではF2席をスーパーアグリF1の応援席として限定発売しています。もれなくスーパーアグリF1応援グッズもついています。 …

マイルドセブンルノー 富士スピードウェイでイベントを開催

9月24日富士スピードウェイにて、パソコンテレビ GyaOの協賛でマイルドセブンがイベントを行います。MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM meets BLUE ageHa PIT PARTYアロンソ、ルノーF1チームの動画を無料放送少し前になりますが、うちにはJTから招待券の申し込み権…

F1

ことしもあります!恒例のピットウォーク&サイン会! F1日本グランプリ/特別ピットウォーク&サイン会 昨年同様に前売り3日間通し観戦券所持していて参加希望者の中から特別ピットウォークは抽選で7,500名、F1ドライバーサイン会は特別ピットウォーク参加者…

マイクロソフト製Blogクライアントをお試し中

F1のECUを提供することになったマイクロソフトですが、WindowsLiveサービスの一環としてBlogクライアント(書くツール)を提供し始めていました。 Windows Live Writer 本来はWindowsLiveSpaceサービスのために作られたようですが、Movable Typeでも使用可能で…

音速のシェーバー登場

あのフィリップスからウイリアムズモデルのシェーバーが発売されました。フィリップスは2006年からウイリアムズをスポンサードしています。フィリップスが電動シェーバーの新ラインアップを発表した。 同社がスポンサーになったウィリアムズF1チームとのパー…

ハンガリーGP

多くは語りません。語れません。待ち望んだ結果がやっと、、、、予選からチャンピオンシップ主導者二人がペナルティを食らうなど、波乱のレース展開が予想されたハンガリーGPですが、エンジン交換ペナルティを食らっていたホンダレーシングのジェンソン・バ…

日本GPの来季鈴鹿開催は困難に・・・

読売新聞によると、ホンダの福井社長が来期鈴鹿サーキットでのF1日本GPの開催についてコメントをされたようです。■F1日本GP、来季の鈴鹿開催は困難に : (読売新聞) 「春にパシフィックGPとして、選手権戦を開催したい」が、「来季について開催は難し…

ドイツGP:ミッドランドF1に失格の裁定

MF1が、リアウイングが規定以上のたわみを持っていたとして、ドイツGPにて2車両ともに失格となったようです。■Midlands disqualified over rear-wing flexリアの下側のウイングのたわみが許容範囲を超えていたようです。スーパーアグリのSA06登場に気が焦っ…

トラックバック受信時の文字化け解消しました

と、思います・・・(^^;; 見よう見まねでモジュールを修正してみたのでテストが十分出来ていません。テストTB歓迎です〜

F1

20周年にして、鈴鹿サーキットでの最後の日本GP。 来期のカレンダーがまだなのでわかりませんが、発表間近とか。はたしてそこに鈴鹿サーキットの名前があるのでしょうか。 あったとしても、なかったとしても、、、F1を開催しつづけてくれた鈴鹿への感謝の気…

日本GPチケット到着

日本GPのチケットがようやく届きました。決勝まであと2ヶ月半ほど。皆さんのところにも届いているでしょうか。20周年ということで今年は気合いが入っています! F1世界選手権シリーズ フジテレビ日本グランプリレース 昨年は「ぴあ」のチケットでかなり残念だ…

モントーヤ更迭(;_;)

NASCARへの転向が決まったモントーヤですが、フランスグランプリからデラロサとの交代が決まったようです。 皮肉にもアメリカンレースへ帰る彼のF1最後のレースがアメリカグランプリになりました。 鈴鹿で彼の走りが見られないのはとても残念です。 ウィリア…

2007

予想通りモントーヤは来期はアメリカへ帰ることになったようです。 この時点での発表なのでインディの一件が関連しているとは思いにくいですが、最終的な決断の材料にはなったかもしれませんね。チームとしては古巣ですが、来期からはNASCARというカテゴリに…