life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーダンがトヨタと契約か!?

最終戦ブラジルGPも終わり、ストーブリーグが始まっております。 フォード撤退で、コスワースが無くなる可能性も捨てきれず、今後の動向が決定していない今となっては それはジャガーだけではなくジョーダンとミナルディにも波及しています。 ジャガー自体は…

掲示板とカレンダー設置

掲示板とカレンダー設置しました。 カレンダーは表示がまだバグってます・・・。テストデータが残ってますが、(・ε・)キニシナイ!!

ブラジルGP公式予選結果

ブラジルGP公式予選結果はこちら © 2004 Formula One Administration Ltd. A Formula One Group Company. All rights reserved.

2005

来期レギュレーションにまつわるいくつかの決定事項が発表されています。現在は土曜日に2回行われる予選が、来期からは土曜日午後と日曜日午前に行われることが 全チームの合意を得て正式に決定。 しかも予選タイムは土曜と日曜のセッションの合計を採用する…

日本グランプリチケット

先行発売のお話は前に少ししましたが、まだまだ空席があります。 で、来年も結局F2席。観戦券込みで30,600円。もうスキー行くのやめてF1に絞ろう(汗 E席に限りなく近い良席であることを祈るばかり。奥様のお友達のご主人がブリジストンやら、鈴木亜久里さん…

ブラジルGP

昨年は第3戦でしたが、2004シーズンは最終戦。 2003年は激しいウェットレースになり、20台中、10台がリタイア。 スピンアウトしたマシンに、別のマシンが数台ツッコミ、廃車工場のようなサバイバルレースでした。 その中を生き抜き、最後にトロフィーと手に…

バトン残留

契約承認委員会の裁定で、BARとバトンの契約が有効であることが認められました。バトンはどうしてもウィリアムズに行きたいようで、かつウィリアムズも来年こそはバトンを取りたい様子。バトン曰く、 この評決には失望している。ただ、今回のCRBの評決に…

プロストも同意見

個人的には燃料給油には反対だね。高いパフォーマンスのマシンが燃料搭載量が少なければ速いのは当たり前だからね。(1-800-F1News(F1ニュース))俺すごい!

2006

ジョーダンとミナルディがその時点までいてくれたら、12チーム、24台の走行が実現します。 予備予選があったころのようになるともっと楽しいのになあ。 ◆チーム・ドバイF1 ・ジョーダンの買収に失敗したので独自参戦。 ・ドバイの王室メンバーでエミレーツ航…

バトルを増やせ!

ピットレーンで繰り広げられるバトルにはもう飽きてしまいました。お腹いっぱい。アメリカGPの時なんてひどかったです。 ラルフの事故が原因で琢磨がホームストレートをスロー走行している間に、 ミハエルはピットインしてショートカット。で、琢磨を抜いて…

メルセデスからの提案

F1速報(紙面)によると、 メルセデスから2グランプリ1エンジンというレギュレーションに対抗する案が出され、 FIAが真剣に検討をしているとのこと。現在は1グランプリ1エンジンで、フリー走行からフレッシュエンジンを使用します。 これを、決勝レースからフ…

BAR

バトンとBAR、ウイリアムズの契約問題。今週末にも契約承認委員会(CRB)の裁定が下りますが、デイビッド・リチャーズはアンソニー・デビッドソンの起用も視野に入れているようです。「もし我々の申し立てがうまく行った場合、バトンと佐藤の体制で続けてゆく…

トゥルーリ、パニスからファンへのメッセージ

トヨタのオフィシャルサイトで公開されていました。ヤルノ・トゥルーリ、オリビエ・パニスからファンへのメッセージ。プライベートや鈴鹿GPの抱負を語る。(TOYOTA F1)そういえば、パニスは富田さんから現行マシンのTF104Bを「とっとけ!」といってもらったら…

鈴鹿サーキット F2席Vブロック2列目

以前はE2席上段でした。 E2席の長所 ・1コーナー突入のバトル、2コーナー立ち上がりバトルが見下ろしで見られる ・最終コーナー立ち上がりからかげろうの向こうのマシンが見える ・裏がすぐ仮設トイレ E2席の短所 ・サーキットビジョンがほとんど見えない ・…

各チームブース訪問

ホンダのブースで往年の名車を展示してました。 訪問したのが10日の決勝終了後の17時頃のため、ライトはすでに消灯されていてまっくらけ・・・。でもこのクルマを見ると「雨の中島」というフレーズを思い出さずにはいられないですな。あと見慣れたBARのもあ…

日本グランプリ 金曜フリー走行レポート

日本グランプリ開幕!なんか傘が・・・、ええ、、なんしかもう、雨、風、雨、風、雨、風・・・観戦席はこんな感じです。傘の多いこと・・・。後ろから見えなくなるので、皆さん観戦時には傘は辞めましょう。 後方の人に迷惑がかかります。で、マシンを撮影し…

いざ鈴鹿へ・・・

実は鼻風邪を引いて鼻炎になっております。 幸いにも熱は出ませんでしたが7日はずっと寝込んでおりました。 仕事でご迷惑をおかけした某ステキな女性、すみませんでした・・・(泣先ほどから準備をしてこれから床につきます。 金曜、土曜は大雨の予報。強風+…

た、台風かよ!!

なんと、台風22号が・・・。 台風22号が発生 四日正午、フィリピンの東海上で、熱帯低気圧が台風22号になった。気象庁の観測によると、中心の気圧は九九八ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は一八メートルで、ゆっくりした速さで北西へ進んでいる。 (…