life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイリアムズからバトンを買うBAR

BARはどうしてもバトンが欲しいのか、フランクにたいして40億円ものオファーを出したそうです。 ただ、今回のバトンのウイリアムズとの契約は強固なものらしく、付け入る隙がないと分かっているのか、契約の買い取りは「ノー」だったようです。これでは、ジ…

あきらめムードのミハエル

タイヤの問題、空力の問題、これらの複合的な問題を抱えたままシーズン終盤を迎えているフェラーリ陣営。 ここにきてミハエルにあきらめムードが漂います。「これまでは、チャンピオンシップ決定間近という状態でモンツァに来て、勝利を目指して戦ってきた。…

F1

鈴鹿サーキットオフィシャルサイトにてF1日本GP公式プログラムの予約販売が始まりました。http://www.suzukacircuit.co.jp/mp/goods/collector/f1/program.htmlいよいよ日本GPモードに入ってきました。今年はデジカメ新調でいどみます!

2

まずはコスワースのサイトへどうぞ。 来年ウイリアムズに搭載される、エンジン単体テストの様子です。 ベンチで2万回転に到達するV8エンジンの様子を見ることが出来ます。See an F1 V8 engine run to 20,000rpm on Cosworth's dyno! (Cosworth)回転数より、…

トルコGP 決勝

速報でなくて「遅報」でごめんなさい。ライコネンがポール・トゥ・ウィンで、一安心。5勝目ですね。 メルセデスのクルーシャツ買ったかいがありました。鈴鹿には着ていきます。琢磨もトゥルーリも応援せにゃならんので忙し・・・ 3日行くので、毎日違うの着…

BAR

B.A.Rチームのニック・フライ代表は、ジェンソン・バトンの残留を図るためウィリアムズ・チームに対して金銭交渉をする用意があることを示した。 ただし、これはウィリアムズ側から持ちかけられた場合、という受動的なもの。(Nifty F1: B.A.Rチーム、ウィ…

2005

速報でなくて「遅報」でごめんなさい。ライコネンがポール・トゥ・ウィンで、一安心。5勝目ですね。 メルセデスのクルーシャツ買ったかいがありました。鈴鹿には着ていきます。琢磨もトゥルーリも応援せにゃならんので忙し・・・ 3日行くので、毎日違うの着…

佐藤琢磨は何位フィニッシュ?

さて、背水の陣となった琢磨ですが、いったい何位でトルコGPを終えられるでしょうか。投票はこちらから 佐藤琢磨は何位フィニッシュ?

佐藤琢磨にペナルティ

(;△;)とほほ・・・・トルコGP公式予選のインラップにおいて次の走者であるマーク ウェーバーをブロックした佐藤 琢磨は、レーススチュワードによって予選タイムを抹消された。 (F1Racing.jp 2005)ここトルコで何としても結果を出したい佐藤琢磨だが、審…

トルコGP 公式予選

トルコGP公式予選が終わりました。 雨がふるかもという予報があったのですが結局降らずにかんかん照り。 路面温度も相当上がったのではないでしょうか。さて結果ですが、ライコネンがトルコGPでの初代ポールシッターとなりました。 1K・ライコネン1:26.797 …

トルコGP イスタンブールパーク

2005年から、初開催となるトルコGP イスタンブールパーク。1周5.3キロで57周のレースとなります。設計はおなじみヘルマン・ティルケ。反時計回りのサーキットです。 どの部分の話なのか分からないのですが、設計では最高速度が320kmとのことです。まだ作業中…

トルコGP 金曜フリー走行

結果はこちら ゾンタがトップタイム。デラロサ、モントーヤ、ライコネンとマクラーレン勢が続きます。5番手にバトンがいるのですが・・・・琢磨はトップから2.5秒落ち、バトンから0.7秒落ち。このタイム差はなんなのでしょうか。まだインタビューなどの情報…

バリチェロ BAR移籍を正式発表

BARオフィシャルサイトで発表がありました。B・A・R Hondaは、ルーベンス・バリチェロ選手との間で2006年シーズンから複数年のドライバー契約を結んだ。 バリチェロ選手は、過去5年間に渡って5度のコンストラクターズ選手権タイトル獲得に貢献したスクーデリア…

ウイリアムズ BMWとお別れ

F1世界選手権に参戦しているウイリアムズは15日、エンジンメーカーのBMWとの契約を今季限りで打ち切り、来季はコスワースと契約すると発表した。(サンスポ)トヨタエンジンは間に合わず、うわさどおりにコスワースに決まりました。 V8エンジンのノウハ…

日本グランプリフォト公開

F1も夏休み、自分も夏休み・・・ストーブリーグの動きもあまりないので2001年、2004年の鈴鹿、日本グランプリの写真をアップしました。トップページ左のコンテンツメニューからどうぞ〜※過去に2002年と記載していたのは2001年の間違いでした(^^;;

2005

F1も夏休み、自分も夏休み・・・ストーブリーグの動きもあまりないので2001年、2004年の鈴鹿、日本グランプリの写真をアップしました。トップページ左のコンテンツメニューからどうぞ〜※過去に2002年と記載していたのは2001年の間違いでした(^^;;

ジョーダンの思惑、トヨタの思惑

来期もトヨタエンジンを搭載することが決定したジョーダンですが、来期はトヨタのセカンドチームとしての役割がさらに増しそうです。 今期ジョーダンは信頼性抜群のトヨタエンジンを搭載し、モンテイロは新人連続完走数をのばし続けてますし、来期もこれに期…

初開催のトルコGP 初優勝者はだれ!?

というアンケートを始めてみました。投票はこちらから。結果はリアルタイムに表示されます。 また、トップページの左側にもリンクがありますので投票をお願いします!

フジ721 F1レジェンドの人気投票が終了

フジ721で人気投票が行われていた、F1レジェンドの投票結果がでています。 いろいろなところで回顧ブームがありますが、F1もその時流にのっていますね。1位が81年のモナコ、2位が82年のモナコと圧倒的な得票数で昔も今もモナコ人気は凄いようです。 もう見る…

これまでの琢磨の戦績を振り返る

これまでの琢磨の戦績を振ってみました。Rd1.オーストラリア・・・リタイア 入賞が望めなかったため、チームの指示でファイナルラップでピットへもどされる。 (意図的に)フィニッシュできなかったことにして次戦エンジン交換をもくろむ。Rd.2 マレーシアGP・…

フェラーリ、マッサが加入、バリチェロ放出

ルーベンス・バリチェロが今シーズン限りでフェラーリを離脱することが2日(火)、発表された。 代わってチームのナンバー2ドライバーとなるのはバリチェロと同じブラジル人ドライバー、フェリペ・マッサに決まった。(Racing-Live.com - F1, WRC, Rally, MotoG…

移籍問題 その2 補足

元記事の翻訳が変なので補足を。バリチェロ、やはりBARに? ザウバーがマッサの移籍を示唆ペーター・ザウバーがフェリペ・マッサのチーム離脱について落胆の気持ちを述べたため、ルーベンス・バリチェロのBAR移籍という見方がますます強まることになった。(A…

移籍問題 その2

また、伝えられるところによると、マッサはフェラーリでミハエル シューマッハの新しいチームメイトになる見込みであることを隠すため、彼の方針を打ち明けていなかったという。「それは問題にはならないだろう。もし、僕が彼を倒したとしたら、チャンピオン…

琢磨パパになる(12月予定)

地上波でテロップがでていたそうですが、佐藤琢磨は12月にパパになるそうです。これまで長年に渡り僕を支えてきてくれたパートナーとの間に、子どもを授かりました。 出産は今年の12月中旬になる予定です。 ひとりの親となってからも、これまでと変わりない…