life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

亜久里とソフトバンクが新規チームか?

今日なにかしらの発表があるようですが、亜久里とソフトバンクを軸にした新規チームの発表になるのでしょうか。どきどき。Grandprix.comの報道が元ネタのようです。ホンダが示唆する『11番目のチーム』について、ソフトバンクとの関与を報じた英『Grandprix.…

ややっこしい予選方式を整理してみよう

なんだかややこしくなってしまった2006年シーズンの予選ですが、後半しかマシンが走らないということもなく、それなりのタイムアタックラップが見られそうでちょっと楽しみです。ややこしいので20台が出走したとして整理してみました。■パート1(15分間) 全車…

あなたが選ぶ今年最も“輝いた”ドライバーは?

F1Racing.jpで「あなたが選ぶ今年最も“輝いた”ドライバーは?」という投票を受け付けています。「輝いた」というのがどこに焦点を当てるかでかなり変わってきますが、なかなかおもしろい結果になってます。(10月24日現在)1.キミ ライコネン - 39% (2101 投票…

HRD

けんさわ氏のサーキット便りでまたも情報漏洩?いわないでよといわれても思いっきり書かれていますが、すでにカメラマンでなくてジャーナリスト気分ですね。 この写真を撮っている時に聞こえちゃったんですよ。 「やっと決まったから」 「良かったです。頑張…

2005

お待たせいたしました。 日本GPのフォト公開です。 ■金曜・土曜 ■日曜 ■月曜原寸画像(JPEG)が欲しい方はメールかコメントをいただければお送りします。 何かひとこと添えていただけるとはげみになります(^o^) コメントされる場合はメールアドレスの記入を忘…

2005

お待たせいたしました。日本GPの木曜ピットウォークフォトを公開します。 ほぼ無加工のままおとどけします。と、しばらく無加工で公開していたのですが、転送量が多すぎでパンクしそうです。 すみませんが、縮小画像で公開します。原寸画像(JPEG)が欲しい方…

琢磨トークライブ

グランプリ明けの今日、15:30からの琢磨のトークライブにやってきました。またしても雨ですがすでに席取り競争が始まってます。母国で失格という最低な結果になった琢磨ですがいったいどんなトークが展開されるのか興味しんしんです。

琢磨トークライブ Part 2

おなじみ、ピエール北川さんが赤レンガの階段ですっころぶアクシデントでトークライブが始まりました。(^_^;) 日本GPでの1コーナーでのアクシデントには触れましたがトゥルーリとのアクシデントについてはスルー。 また、来年の去就については新チームの存在…

トークライブ待ち

特設ステージがS席前に設けられています。 もうすぐ始まりますが、スゴイ人数です。 幸い雨も上がり、肌寒い中のライブとなりそうです。

琢磨トークライブ part 1

グランプリ明けの今日、15:30からの琢磨のトークライブにやってきました。またしても雨ですがすでに席取り競争が始まってます。母国で失格という最低な結果になった琢磨ですがいったいどんなトークが展開されるのか興味しんしんです。

恒例トヨタ応援席

恒例のトヨタ応援席。 リハーサルしてますねえ。

日本GP決勝

秋晴れ!金曜、土曜と雨続きで、予選も混戦でしたが、決勝の今日はサイコーの天気です。ただいまフォーミュラドリーム観戦中ー。

土曜フリー走行

雨、雨、雨です。 現地で売ってるペラペラカッパでは役立たずです。サーキットロゴ入りのポンチョがおすすめ。本降りなのと、明日には天気回復の予報なので、フリー走行はほとんど走らないかもしれませんね。

金曜フリー走行

昨日と打って変わって、曇りの鈴鹿サーキット。 気温は高めで半袖でも平気ですが風が強いのと、午後は雨の予報なので、羽織れるものがあったほうがいいとおもいます。 金曜は入り待ちの人も少なく、金曜ドライバーも入って来るのでたのしいです。 昨日に引き…

ピットウォークその2

逆光で携帯ではほとんど撮れませんでした(;_;)ミナルディ、ジョーダン、トヨタの三つのみ。 デジカメ分はまた後日ということで。(^o^)いまからサイン会ですがはずれてしまいました。無念!

ピットウォーク待ち

昨夜サーキットに到着して、先ほどからピットウォークサードセッションの列に並んでいます。出勤するチームクルーがちらほら。ルノーとマクラーレンだけでしたが。鈴鹿は日差しが痛いほどのいい天気で夕べの寒さがウソのようです。 明日以降も晴れるといいん…

中嶋悟が鈴鹿サーキットと現役時代を語る

ホンダオフィシャルサイトにて中島悟さんの鈴鹿サーキットに関するインタビュー記事が掲載されています。中嶋悟。1973年の鈴鹿シルバーカップで モータースポーツの世界にデビューを果たし、 すぐに日本のトップカテゴリーへと上り詰めた。 1981年よりHonda…

11

日本GP前にサプライズの連続です。サプライズは3つ。すべてがつながります。まずひとつめが、マクラーレンBチームのお話。2006年から11番目のチームとしてF1参戦するとのこと。 スポンサーはディレクシブ(芳賀美里代表)で、マクラーレンのシャシーを使用し、…

ホンダ、BARの全株式取得の動き

やはり鈴鹿前にこの動き。ホンダがBAR全株取得へF1に参戦しているホンダが、エンジンを供給しているBAR(ブリティッシュ・アメリカン・レーシング)の株式を100%取得する方針を固めたことが1日、明らかになった。4日にも発表される見通し(読売…

観戦準備&雨天時のおすすめ

いよいよ今週に迫った日本GP。 今年はピットウォークに当選したので、水曜の夜から出発となり、6日から10日まで鈴鹿に滞在することになりました。おかげで荷物がこんなに・・・。ボストン2つ、リュック2つ、雑貨類、飲み物、軽食・・・写ってませんが車中泊…