life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]2010年F1先行販売のご案内

早くも2010年のF1日本GPチケットの案内が・・・。かなり安く販売されている席もありますが、V席以外は指定席なのに金曜日は自由席扱いらしい。指定は3日間通しがよかったなあ。少しでも入りやすくという配慮はわかるけど、フリー走行から自分の席で見たい人…

[]メールクライアントを捨てよう

OutlookExpress、Becky、秀丸メール、Thunderbirdと渡り歩いてきたけど、GmailによるPOPアクセスですべてGmailに集約してみた。普段はFirefox使ってるけど、Gmail専用ブラウザとしてChromeもインストール。なんでもっと早く移行しなかったんだろうと思ってい…

[]XPERIAで画像リサイズ

リサイズできないと嘆いていましたが、PicSayというアプリでできることがわかりました。リサイズ後そのままGmail添付で送信もできるのでものすごく楽に画像送信が可能です。こちらからゲット!

[]Thunderbirdのイケてないところ

メーラーの一通りの機能としては申し分のないThunderbird。自分が常用できない理由が二つ。ひとつめ。エディタの貧弱さが致命的。秀丸なみにとは言わないけど、もうちょっとエディタ部分にも力を入れて欲しい。・リアルタイムな段落整形 ・もっと高速なスク…

[]マクラーレンがとんがってきた!

アクティブサスペンションに、インダクションポッドの工夫。昨年のディフューザーに続き今年も開発目白押し。最近は政治的に解決されることも多くてつまらないですが、お金のあるチームだけがもてる武器って言うのはあってもいいと思うんですが、F1の存続に…

[]Androidはやっぱり使う人を選ぶ

辛口モードなう。XPERIAを使って3日。「やってみる」ってことをしない人にはAndroid携帯は厳しいと思った。 ガラケー感覚が抜けないのはわかるけど、明らかに異質のものなので携帯に関する考え方、関わり方も変える必要があるように思う。変えられない、変わ…

[]画像リサイズのアプリが見つけられない

XPERIAを4月2日に入手。これまでの携帯とは全く違うので比較しても意味なし。iPhoneも使ってないので比較できません。ていうか比較は求めないで欲しい・・。 写真を撮影して携帯の人に送りたいんだけど、撮影後の写真がリサイズできない。Photoshop含めて編…