life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンデーコンタクトレンズを買った

いつものことなのです。私にとっては。 しかしながら東北の被災地域でコンタクトな人たちはどうしてるんだろう。視力によっては生活困難になってしまう。メガネがあるかと一瞬思ったけど、 普段からコンタクトな人が出先で被災したらメガネ持ってる確立はぐ…

ACで遊ぼう

賛否両論のACのCMですが、おもちゃを与えられたかのごとく、オバマが出てきたり、みのもんたがでてきたりといろんなバージョンが登場してます。 なかでもロボ系wがかなりお気に入り。額のACマークが光るときに「エーシー!」っていうのが秀逸。ACジャパン CM …

家電品の見積もり

ヨドバシでエアコン4台、室内照明6台、掃除機、冷蔵庫、洗濯機、HDDレコーダーなどなどの見積もりをもらってきた。総額130万オーバー。どーすんのこれwとりあえず見積もりもらって思ったことは、 コンシュルジュの見積もりは店頭金額の合計を出すだけなので…

内装

いろいろ悩んだ末、結局クロスは白、フローリングと建具は黒系統にしました。 今の家と似てしまったけど。ベッドを入れるかどうか思案中。川の字で寝たいのでスノコベッドにしようかなと。 娘が生まれたときに使ってたけど、スノコおすすめです。蒸れない!ひ…

Chromeのロゴ

どうやらchrome11からはロゴが平面的なものに変更になるらしい。 アンドロイド版登場の布石か?!とか、邪推というか期待を込めて。グーグル、「Chrome」ロゴを刷新--より2次元的で幾何学的に http://japan.cnet.com/news/service/35000607/今のロゴもよくわか…

なんでもかんでも自粛ムード

震災を受けて、あなたがいろんなことをやる気になれないのはわかる。しかしそれを私に押しつけないで欲しい。冷たいと言われるかも知れないが、向かいの家に不幸があったからといって 自分もいつまでも喪に服すわけにはいかない。他人の笑顔が自分の笑顔にな…

心が折れそう

心が折れそうな感じ。何もできないもどかしさと、冷静に処理しなきゃ行けないこととがあって一人になったら逃げ出してしまいそうな感じ。神戸のときの方が身近だったはずなのに。 神戸には友達がいて、彼の無事を確認した後は正直他人事だった。今回はどうも…

911 同時多発テロ 未公開映像 WTC Attack September 11, 2001 from New York Police Helicopter

さっきちらっとニュースでやってた動画。 911のテロ直後のニューヨーク市警ヘリからの撮影。cryptomeがニュースでは出てたけど関連あるのかな。

2012年も日本GPは鈴鹿です

モビリティランドのプレスリリース「2012 年F1 日本グランプリレースについて」より、とりあえず2012年までは日本GPは鈴鹿で開催されることが決まったようです。その先はわからないけど・・・・。その頃はもう娘も3歳10ヶ月。一緒にいって楽しめるかどうか…

chrome固まる

やたらとchromeが固まる。どうもshockwaveプラグインで落ちている様子。 そんなもん使うサイトみてないけど、とりあえずadobeのサイトで更新してみたらなんとなく直った気がする。あ、あと、firefox4 もbeta12になってやっと安定してきた様子。UIにスキマが…

タブブラウザが軽快に動くタブレットが欲しい

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」まあちょっと欲しいかな。ただしガジェットとして。画面シュッシュしてみたいwPV見た限りでは音楽とかゲームとか、エンタテイメントを前面に打ち出してるけど、おっさんには不要なものです。ゲームは専用機で遊ぶよ。音楽…

雛ケーキ

バイカルの雛ケーキでお祝いです♪

桃の花

今年も桃の籠花を用意してお祝いです。健やかに育ちますように。

やっぱり64ビット版です

というのは、Windows7の話。Windows7って素でも1GBぐらい食ってるわけですが、XPモード入れると、仮想PCは表に出てこなくても、さらに500MBぐらいメモリ食ってます。 32ビット版だと実質3GBぐらいしか使えない上、待機だけで合計1.4GBぐらい消費してるわけで…