life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い

国際レースにてブリジストンの惨敗がつづいた1980年代。 フェラーリ同様、−勝つためにできることは何でもする− を地でいくブリジストンエンジニア 浜島氏がシューマッハの早さの秘密、勝利の秘訣にも言及しています。失敗は開発のチャンス――。国際舞台での敗…

不振のフェラーリ、次戦から「F2005」投入も

F1の今季開幕2戦で製造者部門4位タイと低迷しているフェラーリのルーベンス・バリチェロ(32)が当地で22日、投入の遅れている新車「F2005」で初走行。「F2004M(昨年の車の改造版)に比べ、あらゆる面で進化している」と語り、4月1日…

トヨタ 初表彰台。トゥルーリご苦労様!

▼パナソニック・トヨタ・レーシング 参戦4年目 悲願の初表彰台獲得 J.トゥルーリが2位。R.シューマッハーも5位入賞。首位争い新勢力図の一角に加わる[TOYOTA F1 TEAM official site]「首位争い新勢力図の一角に加わる」ってのは言い過ぎな気もします…

佐藤琢磨がマレーシアGP欠場

▼ラッキーストライクB・A・R・ホンダの佐藤琢磨は発熱・体調不良のため、20日のマレーシアGP決勝レースを欠場する。19日、ホンダが発表した。佐藤は18日晩、発熱のためセパン・サーキットのメディカルセンターで治療を受け、いったん回復に向かったが、19日…

佐藤琢磨、バトンともに新エンジンを使用

▼BARホンダは佐藤琢磨、バトンともに新エンジンを使用[日刊スポーツ]あぁぁ、、やはりニューエンジンを使ったようです。ちょっと残念。うちのエンジンは1600キロ持ちませんと宣言したのとおなじ。

BAR

▼エアロダイナミクスに大きな欠陥を抱えていることを開幕戦(6日)で露呈したB・A・R・ホンダ。現状打開のために次戦のマレーシアに新型フロントウイングを持ち込むことが決定した。[【ホンダF1】マレーシアGPに新ウイング導入 | Response.]メカニカルグリ…

ホンダさん、情けないですよ・・・

決勝終了後はまったく気がついていなかったのですが、BARは2台ともレースをフィニッシュしなかったようです。>2台のクルマをファイナルラップでピットへと呼び戻し、 >次のマレーシアGPへ向けてエンジン交換を行なうことができるようになったと主張してい…

脱ショートスティントレースの功罪

2005年からのレギュレーション変更で一番大きく変化をもたらしたのがタイヤ交換の禁止だとおもいます。 ただし決勝直前になって若干のルール変更がありました。 著しい摩耗が発生し、走行に危険を及ぼすようなものについては、1度限りの交換を認める。 とい…

フィジケラ2年ぶり2度目の勝利!

第1戦オーストラリアGP、予選は雨にたたられつかの間の晴天にトップタイムをマークしたフィジケラが、ポールトゥウィン。10年目にして、2年ぶりの優勝でした。初優勝も雨と判定ミスにたたられて表彰台なき優勝でしたが、やっと幸運をつかむことができたよう…

いよいよ開幕!

まちにまった2005シーズンの開幕。いまからわくわくです。CSでは予選を 3/6(土) 26:25〜27:10、決勝を3/6(日) 13:00〜14:55に 地上波でも予選・決勝ともに同日同時刻で放送予定とのこと。関西は・・・どうなることやら・・。