life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

google chrome 11.0.696.57 unknown

早くも11がリリース。バージョン情報は11.0.696.57 unknownunknown ってなんだろ・・・。ぱっと見て分かるのはアイコンが変わったことぐらいか。chrome://flags/で表示される隠しパラメータもなんか増えてる。 メモリは相変わらず馬鹿みたいに食いますが快適…

生ゴミよさようなら

新居では生ゴミがでません。 正確には、生ゴミを捨てなくてもいいのですが、堆肥等にするわけではなく、シンクについているディスポーザーで生ゴミを粉砕し、各家の浄化槽へ流して浄化してから下水へというシステム。鶏の骨とかだけでなくスプーンでもガリガ…

引き渡し前の施主確認

明日、23日やっと施主確認となりました。 去年の春からぼんやり計画立てて、初夏から探し始めて、秋に契約。冬に建築、春から新生活。最初の不動産屋さんに、「1年計画ですよ」と言われていたけどまったくその通り。考えてみたら家建てることについて、一番…

ACロボ

ソニックただいマンボウ 真こんばんワニ ACロボ 劇場版予告

chomeで新しいタブで開こう! ちょっとでも改善しよう編

てことなのですが、まあなかなか本来のタブの挙動を変える拡張は出てこないです。 chomeで新しいタブで開きたいというニーズはあると思うのですが、だったらおまえが作れって事なのでしょうね。興味はありますがごめんなさい無理ですwで、とりあえずNeat Boo…

キッチンとリビング

ほぼ完成しました。1月着工で4月末完成。震災で部品調達の不安があったそうですが我が家は幸い特に問題なしでした。知り合いのところでは2ヶ月遅れだったり建築を中止したところもあるそうなんので、被災地だけでなく全国各地に影響が出ているようです。キッ…