life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

PC-98世代のオッサンがMacを買った

今週のお題「今年買って良かったモノ」 ごついデスクトップがディスプレイと本体とで40万とかしてた時代のオッサンがMacを買いました。 はじめて自分で買ったPCはPC-9801DAだったなあ。高かったなあ。 個OSはDOSから始まりWindows3.1⇒95⇒98⇒2000⇒XP⇒7といく…

ZipChipが届いた

KickStartarで7月に出資したZipChipがやっと届きました。 パッケージはこんな感じ。Zがイカス! 裏面は投げ方。水面に平らな石を投げて遊んだ時と同じですね。 横はこんな感じ。材質はフリスビーのように固くなく、柔らかいけどコシのあるシリコンゴムみたい…

再び魚っ知館へ

再び魚っ知館へ ドクターフィッシュに触れ合いに行きたくてまた来てしまいました。縦貫道も繋がったので快適アクセス。 この日は出発が遅く、館内で昼食をとったのですが、忙しいからか店員の対応は最悪。 ドリンクのセットメニューも選べるドリンクの説明が…

丹後うおっち館(魚っ知館)に行きました

ここは何と言っても安い!大人300円です。JAFカードあればさらに安くなります。そしてガラガラ。ベビーカーのまま、うろうろしても迷惑にならないほど空いてます。展示は充実!飼育員さんの日記もたのしい。7月には京都縦貫道も丹波インターから京丹波わちイ…

丹波自然公園にやってきた

連休ラストは丹波自然公園でのんびり。大きな遊具と広い芝生。水道もトイレも、授乳室も完備。そして何と言っても無料!お弁当持っていけば一日中遊べる良いところです。

京都市動物園に行ってきました

ただいまリニューアル中の京都市動物園。象の数も増え、トラやライオンを身近に感じる展示方法が取り入れられたりと、ただそこに動物がいるだけでなく、生命の営みを感じることができるような場所に変わってきました。入場料も安く家族サービスにはうってつ…

伊丹市昆虫館へ

大雨の中、伊丹市昆虫館までお出かけ。昆虫館の場所はわかったけど、駐車場の場所がぜんぜんわからない。グルグル回ってやっと見つけたけど、看板が道の奥にあって通過してから気がついた。駐車場からは約1キロの徒歩。晴れてたら苦もなく歩けるけど、子連れ…