life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルサード 10年前の過ちを振り返る

「1996年にマクラーレンでの最初のレースでグリッドについたとき、自分は金にやられてしまったと気づいた。あの頃のボクにとってはお金が意味を持っていたのだろう。パフォーマンスを犠牲にしてお金を取ることなど決してするべきではない。あれは間違い…

ミシュラン陣営のペナルティは延期

◆FIA 現時点ではミシュランに対するペナルティはなし本日、フランスのパリにおいてミシュランF1チームに対してアメリカGPの一件に対する判決が下された。彼らは有罪とされたが、最終的な決定は9月の臨時会議まで延期されることになった(F1Racing.jp …

ポイントランキング

コンストラクターズランキングを見ていてふと・・・・・ 1:Renault 76pts 2:McLaren-Mercedes 63pts 2:Ferrari 63pts 4:Williams-BMW 47pts 4:Toyota 47pts 6 :Red Bull Racing 22pts 7 :Sauber-Petronas 12pts 8 :Jordan-Toyota 11pts 9 :Minardi-Cosworth …

ヘレステスト2日目 BARが好調!

政治的なやり取りはF1レースとは本来関係のないものです。 アメリカGPの件は29日に聴聞会が行われ、そこでハッキリするでしょう。 何を言っても牛耳っているのはFIAです。仮にチーム対FIAの裁判になったとしてもその裁判官がFIA側の息がかかった人間なら、裁…

執行猶予中だったBARの行方は!?

アメリカGPにて、フォーメーションラップ中にピットインし、レースをボイコットしたミシュラン陣営ですが、相当なFIAの怒りをかっていて、観客へのチケット代返金のためにチームへの罰金を科すことを示唆しています。ここで気になるのが、車両重量規定違反で…

復旧しました

先ほど何とか復旧しました。MovableTypeで使用しているMySQLのテーブル最適化で、 再構築時にサーバエラーになったり速度低下する問題が解消されます。若干サイト構成を変えましたが、これからもこんな調子で更新していきますのでよろしくです。

ただいま再構築中です

ファイル破損のためサイトを全面再構築中です・・・・過去のエントリーも戻るかどうかわかりません・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

アメリカGP公式予選

トゥルーリがトヨタに初ポールをもたらしましたっ。 なんかやたらとウイングが寝かされてましたが、タイヤの問題に対処するためのようです。 ミシュランはスペインで使ったスペックのタイヤを持ってくるらしいですが、USGPで使うと申請したセットと異なるた…

ラルフまたもクラッシュ

▼ラルフ、クラッシュ ラルフ・シューマッハが金曜日のセカンドプラクティスで激しいクラッシュを起こした。ラルフの左リアタイヤが破裂し、ラルフはマシンのコントロールを失い、去年アメリカGPでリタイアした場所と同様もスポットで壁へまっすぐ突っ込ん…

アメリカGP フリー走行 1,2

◆フリー走行1回目 トップ10 1. J.Pモントーヤ 1'12"027 209.521 Km/h 2. R.ゾンタ 1'12"085 + 0'00"058 3. F.アロンソ 1'12"666 + 0'00"639 4. N.ハイドフェルド 1'12"804 + 0'00"777 5. J.バトン 1'12"865 + 0'00"838 6. P.デ・ラ・ロサ 1'12"913 + 0'00"88…

2008

2008年以降のレギュレーション草案がFIAのサイトで発表されています。 ▼The FIA reveal 2008 rule proposals(The Official Formula 1 Website)■エンジントラクションコントロールがなく、FIAによるテストマイレッジのモニタリングが可能な標準ECU■ギアボック…

カナダGP

サラリーマンにはつらい北米連戦が始まっています。中盤、バトンがシケイン出口の壁にマシンをヒットして止まったのがきっかけで例年通りセイフティカーが登場。 が、、ラップリーダーでなく、周回遅れとなりつつあったラルフを押さえてそのまま周回。 モン…

ハゲルハルト・ベルガー

時の流れを感じます・・・。現役当時から薄かったベルガーですがこんなにも・・・

BAR

▼カナダGP予選で、バトンがポールポジション! 佐藤も3列目グリッドを獲得[Honda | モータースポーツ | F1世界選手権]キタ━━━━ヽ(:゜皿゜: )ノ━━━━!!!! 燃料搭載量はともかくBARのジェンソン・バトンがポールを(σ・∀・)σゲッツ!! バトンは「正直言って、ここ…

カナダGP大荒れの予想

といっても、天気の話なんですが、goo天気予報によると モントリオールは金曜 雨、土曜 くもり、日曜 雨となってます。これまでのシーズンだとヘビーウェットだとBS陣営が、ちょい濡れだとMI陣営が台頭してくることが定石のようでしたが、今シーズン初のウエ…