life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

chrome for android の招待メッセージが出た

Galaxy nexusでchrome使ってたらこんなメッセージがでてきた。 帯域幅の管理の設定項目にデータ使用量を節約って設定が増えてた。これが噂のアレか! ベータにしか入ってないと思ってたらまさかの展開。 確かに転送量が減って早く表示されるけど、広告ブロッ…

GALAXY沼へ落ちたようです

初GALAXYでnexus。 いまも絶賛使用中。 勝手な電源落ちに悩まされ、こないだ清掃してもらったけど効果無し。 機種変更しようとしてカタログみて、実機みてもGALAXYしか目に入らないwww もともとグローバル機しか興味ないのにそれに拍車がかかってきた。 もは…

30年ぐらい前のピアニカ

上の子が幼稚園の年中になってピアニカを買いました。 実家に行ったらばーちゃんがゴソゴソしだして、なにかと思ったら嫁さんが子供の頃のピアニカがでてきた。 ちゃんと音もなるし、ホースも破れてなくて・・・。物持ちいいなあ。

イーモバイルの最大42Mbps対応エリアの21Mbps化について

42Mbpsなんて恩恵は受けたことないけど、42Mbpsをうたったサービスなのに上限が半分になるなんて! LTEサービス 下り(受信時)最大75Mbps対応エリア拡大に伴う下り(受信時)最大42Mbps対応エリアの21Mbps化について http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.…

モリアオガエル

真ん中の白いかたまりがモリアオガエルのタマゴ。 泡に包まれてオタマジャクシに成長すると、水面にポトポト落ちていきます。 ホタルといい、自然が帰ってきてるように思います。 赤トンボも帰ってこないかな。

赤色が美しい。

アンパンマン 交通安全キャンペーン

JA共済のアンパンマン交通安全キャンペーン。 4歳でもまだまだアンパンマン好きやねんなぁ

ボス ブラックスパークリング BOSS BLACK SPARKLING

コンビニじゃなく、スーパーで80円ぐらいで売ってたので買ってみた。 感想。マズイ。 炭酸の酸味が効きすぎで、コーヒーのうま味無し。 香りがコーヒーなので炭酸の爽やかさも台無し。 ビミョー過ぎる飲み物でした、、、

RX100とNEX-6

少し前にサブ機もメイン機もごっそり入れ替えた。 もうすっかり相棒。RX100は毎日持ち歩いています。 お互いをパチリ。