life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

galaxy nexus SC-04DにAndroid 4.1 Jelly Bean (JB) が降ってきた

常に最新OSが提供されるnexusですが、ドコモのgalaxy nexus SC-04Dは約半年の周回遅れで11月13日からAndroid 4.1 Jelly Bean(JB)の提供が始まりました。

ただ、同日に世界的には4.2の提供がはじまってますケドね。

ドコモ的にはSC-04Dはなかったことにされていると思っていたのですが、周回遅れでもアップデートは嬉しいところ。

しかも、このアップデートは別物かと思うほどに、画面がヌルヌルっと動いてくれます。
GPU周りの不具合も修正されているようで、ハードウェアアクセラレーションをONにすると表示がおかしくなったアプリも一部正常に動くようになっています。
個人的にはジョルテカレンダーの月間横スクロールが妙なところで止まらなくなったのがうれしい。途中で止まるとどの月を表示してるのかわからなくなるんよねえ。

galaxy nexusを買ってよかったと思っている今日なのですが、、、
嫁さんのいわゆるガラスマ。プリインアプリてんこ盛りで削除も無効化もできないのにメモリが512MBしかないという。
しょっちゅうフリーズしててかわいそうですが、2年縛りの呪文は解けません。

nexus使うと、これ以外買えなくなりますよ。ガラスマで満足な人に無理は言いませんけど、万歩計とかあとからマーケットからいくらでも落とせるし、好きなモノが選べるんでそっちでいいのでは。