life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ウォークマンZシリーズで負け戦に挑むソニー


ソニーソニーたるアイデンティティがまだ表現できる製品はウォークマンぐらいなんじゃなかろうか。

androidベースのウォークマンZシリーズが発表されているけど、なんでandroidなんか使ったんだろう。スマホあったらウォークマン上で動くアプリなんかいらないけど。
いままでの資産継承でいいのにと思う。
tegraなんか使うから、バッテリーは音楽再生時で約20時間、ビデオ再生時で約5時間。持たなさすぎw

しかもこの再生時間は内蔵充電池使用でMP3 128kbpsを再生して、ノイズキャンセリング「オフ」の時の目安。
もうだめだこれ・・・。ビットレート128kbpsでMP3作ってる人なんて今時いるのか。作ってる人すらいない気がするけどw
しかもウリであるはずのノイキャン切って測定して意味あるの?オンにしたら悲惨なことになるのがわかってるんじゃないのか。

自分的に唯一高評価なのはFMチューナー搭載しているとこ。しかしスペック表からはテレビのNHKまでもが音声受信できるかがわからない。聞けるとイイネ。

あと価格もネックだ・・。NW-Z1070は43,000円、iPod touchは同容量の64GBが36,800円。うーん。

なんだ、カメラも無いのか・・・。appleと戦う気あるのかな。高音質なだけでは売れないというところにいい加減気がついてほしい。
再生時間なんて後退しているじゃないか。負け戦確定。

12月発売予定の製品を9月に発表して待たせすぎだし。
ソニーのロゴが付いているからって購入する世代はすでに引退していますYO!
ということでまた今回もウォークマンは見送る。次回の製品発表までサヨウナラ。

あ、乾電池で動くポータブルラジオはソニー製のを買いました。1000円台で必要十分で感度も良好。
これ作ってる部署にウォークマン設計させたらどうですかね、ソニーさん。