life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

キヤノンのインクジェットプリンタの豆知識

キヤノンのインクジェットプリンタを修理に出したのです。
そうすると一通り点検してくれて、印字サンプルと一緒にきっちり梱包されて返却されます。

アイオーデータのサポートと比べると雲泥の差です。アイオーデータのサポートは搬送中に破損していてもお詫びもなし。クレーム入れるとしれっとして新しいのを送ってきます。
しかもその代替え品でも同じトラブルが出るというマヌケっぷり。
あきらめて使ってますけどね。

話がそれてしまいましたが、キヤノンのサポートを受けたときに返ってくる印字サンプル。
これが「プリンタの豆知識」というちょっとした原因と対策集になっています。
その中に「紙詰まり給紙不良原因と対策」というのがあるのですが・・・

給紙不良は給紙ローラーのゴム硬化、摩耗、紙粉による摩擦低下のためのローラー滑り、非常に多いのが給紙部よりの異物の混入です、節分の後などは大豆入りが多く見られますのでご注意ください

豆知識に大豆入りですか!
担当さん、狙ってますよねコレ。