life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

[]早くも禁煙1ヶ月半

今回のタバコの値上げで禁煙した人、買いだめして吸い続けてる人、いろいろやと思いますが、
ツレが1週間目で禁煙失敗した模様。

吸ってないって言ってるけどあきらかにタバコくさい。もったいないなあ。
我慢した分、うまかったやろうけどね。

でも、もう一回止めようと思ったとき、また同じ我慢の日々があるわけで。
あんなしんどい期間もういやだと思っている自分は勝ち組なのでしょうか。

ま、自分が止めたきっかけは値上げもそうですが、一戸建て新築するので
新居を汚したくなかったという大きなものがあります。
高いから止めるという人とはモチベーションが違うかな。