life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

トヨタ 初表彰台。トゥルーリご苦労様!

パナソニックトヨタ・レーシング 参戦4年目 悲願の初表彰台獲得
J.トゥルーリが2位。R.シューマッハーも5位入賞。首位争い新勢力図の一角に加わる[TOYOTA F1 TEAM official site]

「首位争い新勢力図の一角に加わる」ってのは言い過ぎな気もしますが(笑)
今年中に表彰台が無ければ撤退する予定だったようで、地上波のインタビューでは微妙なコメントが出ていましたね。

とにかくこの表彰台がブレイクスルーになってくれると嬉しいです。

それにしても今年のトヨタのチームウェアかっこいいです。グレーが入って締まった感じ。
それにトゥルーリのシルバーヘルメットが映えます。
早速シャツを手配(汗

かたや、BARといえば、
バトンのマシン後部から白煙が上がり始めた。そして、ペースダウンしたバトンのマシンは、コースサイドに止まってしまう。ほぼ同じタイミングで、デビッドソンのマシンにも同様のアクシデントが発生。デビッドソンのマシンも止まってしまい、レース序盤での2台同時リタイアという信じられない結果で、B・A・R HondaのマレーシアGPは早すぎる幕を閉じることとなった。[Honda | F1世界選手権 | 第2戦 マレーシアGP]

(((´・ω・`)そりゃないよ…