life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ダラーラF1復帰か

ダラーラはスクーデリア・イタリアというチーム名で1988年から、1992年までF1に参戦していました。
赤くてフェラーリの雰囲気のあるマシンでした。
印象深いのはチェザリス。まっすぐ走るか、当てて壊すかといったドライバーで、
かなりのクラッシャーでした。巻き込まれたドライバーも多数・・(つД`)

古舘語録によると、

・サーキットの通り魔
・サーキットの問題児
・札付きの乱気流
・オールオアナッシングの一発屋
・走る解体屋
・人間スクラップ工場
・ロシアの垂れ流しの核廃棄物のような危険さ

と、惨憺たる言われようでした。

このチェザリスが乗っていたスクーデリア・イタリアがF1再参戦をもくろんでいるようです。

ちょと古いニュースソースですが、

ダラーラの関係者は28日、インディカー・シリーズ第13戦が行われている米国・ペンシルベニア州ナザレス・スピードウェイで噂に上がっている06年からのF1再参入を大筋で認めた。ただし、マシンのデザインおよびエンジニアリング業務、シャーシ製作にかかわるパーツ生産などの業務に特化し、チーム運営はオーナー側が行うことになるとしている。現時点ではチーム・オーナーを明かすことができないとしているが、東ヨーロッパ系の人物のようだ。(F1 エクスプレス)

とのこと。