life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

鈴鹿サーキット F2席Vブロック2列目

以前はE2席上段でした。
E2席の長所
・1コーナー突入のバトル、2コーナー立ち上がりバトルが見下ろしで見られる
・最終コーナー立ち上がりからかげろうの向こうのマシンが見える
・裏がすぐ仮設トイレ
E2席の短所
・サーキットビジョンがほとんど見えない
・スピーカーがなく、実況がほとんど聞こえない
・仮説スタンド上段のため、結構揺れる(ぐらぐらというより、ゆっさゆっさ)

で、予算も考えて今年はF2席。観戦券9000円に指定席券25000円。
F2は2コーナー入り口からS字手前にかけての長い常設スタンドのため、
当たりはずれがかなりあって、結構ギャンブルな席です。
んがっ!なんと初購入で、VブロックというF2席の中で(個人的に)最高な場所で観戦できました。
( ゚Д゚)ウマー

サーキットはこんな感じで見えます。少々遠いように見えますが、実際にみるとかなりちかいです。

F2席の長所
・ピットロード出口→1コーナー→2コーナー→S字出口まで、マシンを見ることが出来ます。
・裏が常設トイレ。仮設トイレもすぐそばにあり楽に用が足せます。
・常設スタンドなのでゆったり座れる。
・喫煙場所がすぐ裏にある
・すぐ裏にあるきしめん屋さんが( ゚Д゚)ウマー

F2席の短所
・フラッグを立てるスペースがあまり無い
・指定券のない客が、フェンスに座って観戦するのでうっとおしい。
・中央ゲートからも逆バンクゲートからも遠い(;つД`)
・牛串やさんが遠い(;つД`) しかも今年は塩ダレだった。去年までのタレがいいよぅ・・・。

ブロック指定で購入できないのが痛いですがコレばっかりは運です。
でも、実際にサーキットまで足を運ぶとどこにいても楽しいですよ。

来年もいくぞー♪

今年はこんなフラッグ持って行きました。タクマ、見てくれたかなあ。


さて、鈴鹿では2005年日本GPのチケットが先行発売(割引あり)されています。
先行分はグッズ付きとのことですが、どんなグッズなんだろう・・・。

先行発売の購入方法を知りたい方は連絡ください。(知り合い限定)