life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

なんでもかんでも自粛ムード

震災を受けて、

あなたがいろんなことをやる気になれないのはわかる。

しかしそれを私に押しつけないで欲しい。

冷たいと言われるかも知れないが、向かいの家に不幸があったからといって
自分もいつまでも喪に服すわけにはいかない。

他人の笑顔が自分の笑顔になることだってあるはずだ。
仕事ででも、プライベートででも、少ないが自分ができることはやった。
僕らも生活がある。生きなきゃいけないんだ。

何もお祭り騒ぎしてるわけじゃない。
普通にこれまでやってきたことは、迷惑にならない限りやらせて欲しいと思う。感情だけで中止や延期はすべきじゃない。