life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

2007

予想通りモントーヤは来期はアメリカへ帰ることになったようです。
この時点での発表なのでインディの一件が関連しているとは思いにくいですが、最終的な決断の材料にはなったかもしれませんね。

チームとしては古巣ですが、来期からはNASCARというカテゴリに参戦することになるようです。

モントーヤ、来季はNASCARへ転向! 古巣チップ・ガナッシと契約

ファン−パブロ・モントーヤが、来年NASCARネクステルカップに転向することが明らかにされた。チップ・ガナッシ・レーシングが、9日、モントーヤと契約を結んだことを発表した(AUTOSPORT WEB)

また、チップ・ガナッシのサイトでも報じられています。
Montoya to Join Chip Ganassi Racing with Felix Sabates and Drive No. 42 Texaco/Havoline Dodge(Chip Ganassi Racing - News - Team News)

NASCARについては詳しくないのでWikipediaにゆだねます。[Wikipedia]:NASCAR

嵐のようにやってきて嵐のように去っていく感がありますが、昨年は大事なところでミスをやらかし、今年はチームメイトとはらむし、マクラーレンへの移籍後は目立った結果が残せず、どちらかというとミスが目立つシーズンを過ごしてきていると思います。
マクラーレンのドライバーの扱いには疑問も残りますが結果があってこそなので致し方ないでしょう。

NASCARに行って自分の持ち味を生かすドライビングをしてくれることを望みます。
そういえば、今回のアロンソのような移籍のしかただったんですよね、モントーヤも。

アロンソも消えていくのかもしれません・・・。マクラーレンが来期復活しない限り。