life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

アロンソが2007年からマクラーレン!?

マクラーレンから驚きの発表がありました。

オフィシャルサイトにも記載があります。

WORLD CHAMPION FERNANDO ALONSO SECURES VODAFONE McLAREN MERCEDES DRIVE(McLaren.com - The official Team McLaren Mercedes website)

チーム マクラーレンメルセデスは12月19日プレスリリースを発行。それによると、2007年からフェルナンド・アロンソがチームに加入するという。

「このような目的意識がはっきりし、情熱のあるチームに加入できることは、ドライバーにとっては非常にうれしいこと」とフェルナンド・アロンソ。「06年限りでルノーを去るのは悲しいことだけど、07年から始まる素晴らしいチームとの新しいチャレンジをとても楽しみにしている。この時期にこの発表を行えたことで、06年の選手権に100%の力を投入することができることも、非常にありがたい」とコメントしている。(AUTOSPORT WEB)

どうやらモントーヤの移籍の時のように確定的なようです。
結局ウワサの通り、2007年からライコネンフェラーリなのでしょうか。
個人的にはアロンソは好きでなくて、しかもフェラーリもあまり好きでないため、2007年はなんだか盛り上がりに欠けてしまうシーズンになりそうです(^-^;;
でもライコネンが赤い服着たって応援しちゃうもん♪

マクラーレンがオフィシャルに発表している件についてはほぼその通りになるとして、

2007年のフェラーリアロンソ&ライコネン?(Nifty F1: 2007年のフェラーリはアロンソ&ライコネン?)

なんてウワサもあるぐらいで、マクラーレンの二人の現ドライバーの動きはまだまだ分かりません。