life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

佐藤琢磨にペナルティ

(;△;)とほほ・・・・

トルコGP公式予選のインラップにおいて次の走者であるマーク ウェーバーをブロックした佐藤 琢磨は、レーススチュワードによって予選タイムを抹消された。 (F1Racing.jp 2005)

ここトルコで何としても結果を出したい佐藤琢磨だが、審議の結果、彼が予選で出した1:30.063というタイムは剥奪されることになり、最後尾グリッドからスタートすることになった。琢磨は予選アタックを終えた後、燃料をセーブしながらスロー走行するインラップで、次に予選アタックを行っていたマーク・ウェバーの進路をふさいでしまった。(Racing-Live.com - F1, WRC, Rally, MotoGP, Live)

というわけで、今日の決勝は最後尾グリッドからのスタートとなります。
まあ、14番手から6つ下がっただけですね。
ここではオーバーテイクポイントもけっこうありそうなので、琢磨にも期待を持って見守りたいと思います。

アップダウンのあるサーキットなので、後ろから迫るウェバーが見えなかったというのも納得できるのですが、時間的にそろそろ来るのがわかるんではないかとおもうんですが、、
ついついうがった見方をしてしまいます。

そういえば雨の予報も出ているようで。波乱のレースになりそうな予感がぬぐいきれませんね。