life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ハンガリーに向けての琢磨の意気込み

ハンガロリンクオーバーテイクが難しいサーキットだから、予選の順位がいっそう重要なものになる。今週末のホッケンハイムでの厳しいレースにも関わらず、ボクは予選をまずまずのポジションでスタートすることができるから助けになるだろう」

 「クルマは常に良くなっているし、ドイツでは良いパフォーマンスだったから、ハンガリーへ行くことを楽しみにしているし、そこで良いレースをするという決意を固めているよ」(F1Racing.jp 2005)

勝たなくて良い、ポイントもなくて良い。初心にかえってまず完走。
お願いだから誰にもぶつからず、つまらないミスをせずチェッカーを受けて欲しいです。
いつのまにか8位じゃん!ぐらいでいいです。とりあえず。

なんか涙目のインタビュー以来、実はすでに今期で解雇を言い渡されているのではないかと思ったり。
まあ、ハッキネンは自分のミスでリタイヤしてから、茂みに隠れてマジ泣きしてましたけどね・・・。
(1999年のイタリアGP)