life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

ブラジルGP

昨年は第3戦でしたが、2004シーズンは最終戦。
2003年は激しいウェットレースになり、20台中、10台がリタイア。
スピンアウトしたマシンに、別のマシンが数台ツッコミ、廃車工場のようなサバイバルレースでした。
その中を生き抜き、最後にトロフィーと手にしたのはキミライコネン

のはずが、ラップの計測ミスにより、当初2位だったフィジケラが繰り上げ初優勝。
おもしろいレースになりました。

雨も多く、今年もかなりの降水確率のようですが、それにくわえてちょっと事件。

情報によると、インテルラゴスの路面は昨年よりもバンピーになっているという。
18ヶ月前となる2003年のブラジルGP終了後、オーガナイザーはドライバーたちにスムースな路面を提供するために路面の再舗装を行なったが、どうやらその作業は失敗に終わってしまったようだ。
(F1Racing.jp 2004)

1年間なにやってたんだよ・・・(´・ェ・`)

期待のBARはルノーとの差も開き、コンストラクターズ2位がほぼ確定の中、
少々のリスクを抱えながら走ることになろうともBARは「勝ち」に行くはず。
ていうか、勝ちに行け。フェラーリと絡んでリタイアなら、残念だけども見応えあるレースになりそう。

月曜日は寝不足に注意です。

■テレビ放送
▼フジ721生中継(CS)
 10/23(土)23:50〜26:10 公式予選
 10/24(日)25:45〜28:10 決勝

▼フジ721再放送(CS)
 10/30(土)14:00〜16:10
 10/31(日)14:00〜16:10
 11/04(木)27:00〜29:10
 11/05(金)27:00〜29:10

▼フジテレビ地上波
 10/23(土)25:45〜26:45 公式予選
 10/24(日)25:50〜27:50 決勝