life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

マクラを変えた

昨年秋、頚椎を痛めて以来、背中が痛く、うつむく姿勢が辛かったり、酷いと腕が痺れるようなときまであります。 マクラを変えてみてはと言われつつそのままでしたが先日新しいマクラをやっと買いました。

今までも低反発でしたが、今度のはそれよりもずいぶん柔らかめ。 かといって沈みすぎもしないちょうど良い反発具合です。 封を開けてすぐの嫌なニオイもなく、 半日天日干ししてその日からすぐ使い始めました。

真ん中あたりにくぼみが作ってありここにちょうど後頭部が当たります。

どちらに寝返りをうっても結構快適です。ズブズブ沈んで首が辛くなることもありません。

翌朝は妖怪まくら返しが出たのか、まくらは足元にありましたwww

思った以上に快適だったのでしばらく毎晩使ってみたいと思います。 低反発が長持ちしてくれるといいなあ