life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

Windowsを捨てて、Macbook Proを2年使って残念に思うこと

いいですよね、Mac

iPhoneを使いだしてからはもうずっとMacです。ずっとほしかったんだー!みたいな。

OSはいいんですよ、すぐ慣れたから。

 

電源まわりがてんでダメだ。

ACアダプタのデカさと重さと発熱。

電源タップより重くて差し込むと姿勢保持できない。

壁コンセントでも、ユルいコンセントだと自重で抜けそうになってる。

ホテルの壁コンセントとかそんな感じ。

 

絡むために作られたような電源コード。

どうしてあんなに摩擦係数の高い被覆を採用したんだろう。iPhoneのライトニングケーブルもたいがいだけど、Macのはそれを上回るミュー。消しゴムの表面ぐらい。

ナイロン被覆にしてほしかったなあ。

 

MacbookのUSB Type-Cの充電ケーブルがうらやましい。