life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

iPhone8を6回も満充電できるモバイルバッテリー

でかいです。重いです。しかし安心を持ち歩けます。

最近よく見かけるようになったRAVPowerのモバイルバッテリーをゲット。

ラブパワー

そう、それは愛の力

すでに4ポートのUSB充電器は持っていて、iSmartという技術で効率よく充電してくれるので愛用しています。

今回はおなじRAVPowerのモバイルバッテリーを紹介したいと思います。

 出先ではほぼiPadiPhoneで作業するのですが、iPadも十分充電できる余裕の出力。

USBポートふたつのうち、片側最高2.4アンペア。2ポートとも同時使用時で合計3.4アンペアです。

 

f:id:sigxx:20171119195056j:plain

裏面のスペック表記

  充電空っぽで出かけてもなんとかなるので、急な出張でも安心です。Macbookのひとも十分に役に立つと思います。少々重いですが出かける時にはとりあえずバッグに入れてくようにしています。

 

 

LEDライトが付いたりといった余計な機能もなく、シンプルで、ソリッド感満点で所有欲も満たされています。

 

f:id:sigxx:20171119195053j:plain

サイドボタンを押すと残量の目安が表示されます

 

ちょびっと残念なのは充電中のインジケーターの青色LEDが暗いのと奥にあることから、真上から見ないと様子がわからない点です。

 

f:id:sigxx:20171119200639j:plain

LED点灯しているのですが見えない・・・

LEDは横に欲しかったなあと思います。

しかし、そんなことはどうでもよくなるぐらいの使い勝手の良さ。

次回の長期出張のお供に連れて行きます。

 

f:id:sigxx:20171119195048j:plain

メッシュケースとMicroUSBケーブル2種類が付属