life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

Huluがまたやらかす

うちのChomeではまともにトップページも見ることができないHulu。

もう解約して数年経つのですが、最近になって何度か、視聴再開を促したり、新コンテンツを告知するメールが届きました。

 

もう見ないので届いたメールに従って、配信停止しようとしたのですが、どこからどう辿っても会員がログインしないと配信停止できない様子。

過去のアカウントでもログインできないし、電話したけど電話も15分ぐらい待たされる。

あまりに腹が立ってメールで個人情報の削除を依頼したことろ、ものの数分で担当から返事がありました。

担当さん曰く、

 

「弊社にてお客様のアカウントを削除させて頂きます。

 

とのことで一安心してたら、後日こんなメールが届きました。

 

【お詫び】メールマガジンの送付について

平素はHuluをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
2017年7月28日17時11分ごろに、弊社より配信致しましたメールマガジン『マーベル映画、「HiGH&LOW THE MOVIE」、プレキャンなどおススメ新着情報!』において、本来配信の対象となっていないお客様へも配信されておりました。 この度はご迷惑とご心配をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

本件の原因といたしましては、メール配信を行うための対象リスト選択工程での人為的ミスにより、過去のリストを配信対象先として選択していたことにあります。

尚、今回の事象によるお客様の個人情報の漏洩などはございません。また個別でご依頼頂いておりますアカウント削除依頼または配信停止処理は完了しておりますのでご安心ください。

本件に関しましてお客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 

 

退会した人のメールアドレスがそのまま残っているってのはどうなんでしょうか。

個人情報は削除されるものと思っていたのですが・・・。

要するに 、「お客様のアカウントを削除」しようとおもって探してみたけど、該当アカウントが見つからず、誤ったリストでメールを送っていたことが発覚したんでしょう。

よくまあこんなことで商売していますねほんと。

 

ちなみにトップページは今もこんな感じ。

推奨ブラウザってなにさ(笑)

 

f:id:sigxx:20170801125237j:plain

 

FOOLだね。