life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

お外で遊ぼうZipChip

小型のフリスビーのような、ZipChip。

これからの季節、広場で、公園で、海でといろんな場所で気軽に遊べるアイテムです。

当たり前ですが人の多いところでは遊ばない方が良いです。

柔らかい素材ですが、結構スピードがでますので、目に当たると危険です。

 


ZIPCHIP

 

フリスビーとは逆向きに握って投げます。手首と指のスナップが重要で、回転に勢いがあれば安定して遠くまで飛んで行ってくれます。たまに重心がズレているようなロットがあり、ぶるぶる震えながら飛んでいきますが、これはこれで、イレギュラーな挙動を示すので楽しいです。

 

ウラ面にGRIP&ZIPの説明書き。

f:id:sigxx:20151006221425j:plain

 

綺麗な蛍光イエローですが、遊ぶうちにホコリが結構つきます。ハンドソープで一発綺麗になります。

f:id:sigxx:20151006221631j:plain

 

指でぐにゃりと簡単に曲がりますが、フニャフニャではなく、コシのある堅さです。

体に当たっても痛くないです。

f:id:sigxx:20151006221720j:plain

 

遊んでいると、どこで買えるのかよく質問されます。

以前はAmazonでも購入できましたが、かなり割高でお勧めできませんでした。

Yahooショッピングでも販売していますが、2500~3000円もするんですね・・・。

 

Zipchipのオフィシャルサイトから、1個900円程度で海外向け送料500円ぐらいで買うことができます。クレジットカードが怖ければPaypalでも購入できます。

この時期に是非おすすめのアイテムです。

 

www.zipchipsports.com