life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

再び魚っ知館へ

再び魚っ知館へ

ドクターフィッシュに触れ合いに行きたくてまた来てしまいました。縦貫道も繋がったので快適アクセス。

この日は出発が遅く、館内で昼食をとったのですが、忙しいからか店員の対応は最悪。 ドリンクのセットメニューも選べるドリンクの説明がなく尋ねると、めんどくさそうに、「今日はこんな風に忙しいのでコーヒーのみです」と言われ、子供達は飲めないので単品に変えようとすると「高くなるけど単品に変えるの?」とまぁ腹の立つこと。 こっちも「じゃあどうしたらいいの?無理にここで食べなくてもいいんやけど?」とキレ気味。 連休で混み合うのは客のせいみたいな言い方に腹立つ。 今後は一切ここで食事しないことを心に決めました。

さくっと、食べてしまって気持ちを切り替え。水族館へゴー! キモメン 前回も登場したキモメン。相変わらずキモい。 飼育員さんの日記に「気持ち悪いっていう人はキライ」って書いてあって反省。いや、でもキモいわ、、、。

むすっと

ドクターフィッシュは少し減ってたけど相変わらずのくすぐったさ。 おもしろい魚です。 今回シルバーウィークってことで銀色の魚の特集が、ありました。

館内奥にある飼育員さんの日記やプロフィールもおもしろいので必見です。 飼育員さんの日記

飼育員さんの日記

水槽

おまけ。研究棟は、もう稼働していないそうですがFC-98が置いてあり懐かしかったです。

FC-98