life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

丹後うおっち館(魚っ知館)に行きました


ここは何と言っても安い!大人300円です。
JAFカードあればさらに安くなります。
そしてガラガラ。ベビーカーのまま、うろうろしても迷惑にならないほど空いてます。
展示は充実!飼育員さんの日記もたのしい。

7月には京都縦貫道も丹波インターから京丹波わちインターが繋がるので京都市内からのアクセスも快適になります。
パーキングエリアがもっと充実して欲しいですね。

さてさて、水族館はこんな感じ。
f:id:sigxx:20150525205411j:image
キモメン集合

f:id:sigxx:20150525205448j:image
大水槽の前
f:id:sigxx:20150525205540j:image
デッカいのもいます。

ボリュームは値段なりですが、綺麗で十分堪能できますよ。
飽きたら外には遊具、エネルギー館には塗り絵やちょっとしたオモチャも。

f:id:sigxx:20150525205704j:image
塗り絵(^^)

f:id:sigxx:20150525205721j:image
輪投げのオモチャ

帰りには舞鶴とれとれセンターで海鮮丼を満喫しました。
食い気優先で、撮影忘れました!
タコスラというタコの干物のスライスを買い込んで帰りました。うまいでー。