life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

伊丹市昆虫館へ

大雨の中、伊丹市昆虫館までお出かけ。
昆虫館の場所はわかったけど、駐車場の場所がぜんぜんわからない。
グルグル回ってやっと見つけたけど、看板が道の奥にあって通過してから気がついた。
駐車場からは約1キロの徒歩。晴れてたら苦もなく歩けるけど、子連れには厳しい。
やっと着いて傘を置こうとしたら傘立てがない。袋に入れて館内持ち込みだ。
ジャケットと傘とカバンで館内では写真すら面倒に(^^;;
子連れで雨降りのときはお勧めしません。
チョウの温室は良かったです。
肩に止まったり、指先に触れてきたりと、野山にいるチョウと違って親近感が湧きました。
伊丹空港も近いので、いい天気なら子連れにはオススメですよ。

f:id:sigxx:20150301210101j:plain
f:id:sigxx:20150301210116j:plain
やっと撮れた2枚😀