life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

[]iPod touchよサヨウナラ

1年ぐらい使ったでしょうか。iPod touchiOS5になってからというものそれはそれは使いづらい日々を送りました。

音楽を聴くデバイスだったのは、iPod Classicまでなのでしょう。いまのtouchには音楽を聴くデバイスとしての心配りが全くありません。

3G通信のハードウェアが省かれているだけの、iPhoneなのです。
それはおそらく、クリック&ホイールとの別れから始まりました。

音質はともかく、5000曲以上を常に持ち歩け、クリックとホール操作ですばやく選曲。気分に合わせてその日のプレイリストをその場で作成できるなど、ものすごく好みに合っていました。

touchを選択したばかりにiPodまでも嫌いになってしまうと言う恐ろしさ。

そんな自分が選んだのはやっぱり古巣のウォークマン
カセットテープの頃から慣れ親しんだウォークマンは今もやっぱりウォークマンでした。
買ったのはA-860シリーズ。Zシリーズは買いません。たぶんiPod touchと同じ後悔をしそうだから。

でもウォークマンにはiPod classicほどの使いやすさはありませんでした。
なんでタッチにしたかな-。本体だけでプレイリストが作れないのは残念すぎる。

今後の本体アップデートに期待したいです。