life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

[]Wimax、イーモバイル、ドコモ、、どこと契約するか悩んでいるあなたへ

モバイルインターネット7日間使い放題!


私も相当悩んでwimaxと契約し、後悔し、イーモバイルで安定したと思いきや、GP03と比べてバッテリー持続時間倍増の端末がでて残念がっているところです。
イーモバイルとの契約は別に後悔していないので誤解無きよう。

結局、出先でいつでも回線確保したいなら、話題性があって旬なところとか、高速とかを売りにしたキャリアでなく、どこででも使える、繋がるってことが大事です。当たり前のことですけど自分がヤラレチャッタ、ヤッチャッタもんだからついつい。

事前に試せるTry wimaxっていい施策だと思うのですが、いかんせん借りられる端末が古すぎる。
朝フル充電して、昼前にカラッポみたいな劣化端末貸し出すんじゃないわよ!

貸し出しやエリアチェックは各キャリアやってるのですが、手続きがいかんせん面倒。借りて返して、また借りて。で、試したい場所にもなんども行かないといけない。どこか一括で貸してくれればいいのになと思うのですが、やっぱりそんなサービスがありました。トライネットの新サービス。

Wimaxイー・モバイル、フィールドモバイル(ドコモ「FOMA」のMVNO)の3キャリアのモバイル端末を、2980円で7日間試すことが出来ます。
1週間持ち歩いて、行動しながら通信してみればどこが一番快適だったかわかりやすいですよね。
しかも、契約してから後悔して、違約金払って・・・ということまで考えると、7日間は使い放題で1キャリアあたり1000円でお試しと思えば安い。
借りることが出来る端末も古すぎず現役のものばかりです。
また、借りた端末をそのまま購入するわけではないのも安心ポイント。しかもお試し後に契約するとレンタル料金が返金されます。

契約までには、帯域や転送量の制限とか、プロトコル制限とか、MVMO含めると各社様々なので、レンタルとは言え事前にしっかり調べておく必要はあります
が、借りたり返したりの手間が3分の1になるだけでも忙しい人にとっては有益でしょう。おすすめです。