life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

emobile GP03来ました

イーモバイル
解約時のトラブルを以前から聞いていたので、絶対加入しないと思っていたイーモバイル

Wimaxが田舎では全くだめ、ビルの奥でも全くだめ、移動中はもっとだめとモバイルとしては活躍できず、途方に暮れていたところ、イーモバイル契約で、wimaxの解約金を負担してくれるところを発見。最新の端末GP03も4000円ぐらいで買えるらしく、要は解約しなけりゃトラブらないんじゃないのということで申し込み。で、今日やっと端末が届き開通完了しました。

自宅で1.5Mpbsでて、Wimaxとあまり変わらん状態です。
wimaxが高速なのは都市部だけで、モバイルには全く向いてなかったと反省することしきり。結局固定回線の置き換え用途なんだろうなあと思っています。

で、イーモバイルでしばらく運用してみて、スマートフォンのパケットが全部こっちに流せそうならスマートフォンのパケット代金はは従量制に変更しようかと思案中。

ただGP03は4時間しか連続通信できないのが痛いところ。GP02もあまり変わらないし。モバイルブースター持って出ているので何とかなるか、、、。

さて、これで次はタブレットの検討に入れる。