life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

子供の超人的能力

偶然、、、とは思えないんで、忘れないうちに書いておく。

20日で3歳になったばかりの子供を風呂に入れていた今日、

「お父さん、あのね、イルカの先生になりたいの」

ってはっきりと。えっ?えっ?
いや、お父さん、いまから「大きくなったら何になりたいの?」って聞こうとしてたところなんだけど。

以下、子供の顔を洗いながらの、その時の脳内。

(もう3歳か〜。6月にアドベンチャーワールド行ってから、イルカの先生になりたいって言うてたけど、大きくなったら何になりたいのって聞いたら同じ事今も言うのかな〜、どうかな〜。)

そしたら突然「お父さん、あのね、イルカの先生になりたいの」だもん。
質問する前に、期待していた答えが先に帰ってきた。そりゃあビビる。

「なぁ、なぁ、なんでそんなこと突然言うの?誰かに聞かれた?」って聞いたら
「お父さんが言った。声がしたよ。」

って。子供ってすごいね。お父さんが声を漏らしていたとかいうオチはありませんw
純粋にびっくりして感動しました。