life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

wimax

悩んだあげく、so-netwimaxを申込み。

try wimaxで拝借したUroad-7000では圏外だったエリアで2Mbpsでコネクト。
Uroad-7000はバッテリーも劣化してるし、microUSB端子もないし、電波のつかみ悪いしとろくなことが無い。あれで客逃がしてると思う。自分もWM3500Rを持っている人に「使える」と聞くまで手が出せなかったし。

とりあえずこれからドコモへのお布施をいかに少なくしていくか、年末年始で検討。
パケホフラットは解約しても良いかも。

で、今日は除湿器を買いに電気店へ。見当たらないので聞くと、「季節ものなので夏しか取り扱いません。取り寄せもしていません。」だと。
地域一番店を声高に叫ぶ阪神タイガースのあの店舗です。

この店員、結露防止モードの除湿器があるのを知らないんだろうか。冬の窓ガラスにできる水滴を防げる良い機能なのだけど。結露は冬しかしないのにな。
洗濯物乾燥にも使えるから、冬でもニーズはあるだろうに。

で、帰ってamazonで探して即購入。
出かけるだけ無駄だった。こうして、だんだん店舗で物を買わなくなっていく。
店舗は売り場面積に限界があるので、なんでも取り扱いできないのはわかるけどあの店員ではだめだ・・・。