life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

Xperia(SO-01B)のGingerBread化メモ Android2.3.x

前回文鎮化やらかしまして久しいですけど、また挑戦してみました。

結局一番安定してそうなThGo2 V7.0を入れてV7.5にアップデート。
バッテリーの持ちがものすごくよくなった。全般的にサクサク動く。
こりゃ2.1には戻れないし、Acroとか新機種イラネってなるレベル。

ドコモがアップデート提供しなかった理由は、実はこれを懸念したんじゃ無いかと思う。

だって、本体のデータが消えるとかいうけど、Gmailの連絡先と同期してたらバックアップすら要らないし、写真の保存先はそもそもSDカードだし。
それをしていない人は自己責任で良かったんじゃ無いのかな。

で、ま、雑感というか、アップデートしていろいろ気づいたこと。

  • Timescape、Mediascapeは要らない子。サービス常駐する分思い原因
  • Pobox Touchが入ってなかった
  • テーマを変更するアプリが動かないというか、入ってない
  • 標準の壁紙が1まいのみで寂しい

rootも取ったしこれからじっくりいじっていきます。