life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

台風の日の行動まとめ

2日

午前は通常通りお仕事。午後からセミナーに参加。講師の人が前回、前々回と連続お世話になった人で終わってから思わず話し込む。
昨今は暗号化だけでなく、セキュアシールを貼り付けたり、EV SSLのグリーンバーで安全性とセキュリティの取り組みをアピールするのが流行だという。

しかし物販しないサイトで、コミュニティ形成重視、知名度向上重視の場合、暗号化だけで十分ではないのか。その場合のセキュアシールなどは費用面から見てもやり過ぎでは。
第一、そういうビジネス系サイトや書籍で、セキュアシールが重要なんて話は出てこないんだけど・・・。自分たちが運営してるサイトには物販はないし、サイトからの直接のインカムは全くなし。PVが収益につながるようなモデルでもない。
そこにEVSSL導入のメリットって説明できますか?

というような、あっちにしたら手厳しいやりとり。今度事例紹介させてくださいっていう、なんだかお茶を濁された回答で帰ってきた。

帰ってから台風に備えて葦簀をしまい、自転車とプランターを片付けた。この時点でもうかなりの突風。

3日

半年ぶりに会う甥っ子に会いに実家へ。暴風雨の中北へ北へ。最初は娘vs甥っ子もなかなかなじまなかったけど、帰りはぐずるほど名残惜しかったらしい。

暗くなる前にってことで、18時には出発。帰りに食事して19時半には帰宅。

4日
寝過ごす!! 目覚まし代わりで期待していた娘が8時過ぎまで寝てしまったので家族全員寝過ごす・・・。10時に約束があるというのに。

9過ぎに出発してなんとか間に合う。お昼は大丸の地下のイノダコーヒーでイタリアン。もちろんコーヒーもいただく。久しぶりすぎてうめ〜。

用事も済んだので小雨の降る中祇園花月へ。とあるイベントを見て、娘の口の達者さに辟易しながら今度は土砂降りの中河原町のロフトへ。
お目当てのほぼ日手帳の2012年版をチェック。ロフトはおまけが全くなかったのにがっくりしてサイトで買うことに決定。
お気に入りのボールペンもチェック。3色セットが出ていたので購入。もうジェットストリームは手放せない。黒い三連星ジャナイヨ。

帰宅して、娘の希望通りかっぱ寿司へ。

つかれたナリ・・・。