life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

[]禁煙後まもなく1年

そういえば2010年の9月1日からはじめた禁煙。あと1ヶ月でまるまる1年が経過します。

もちろん今も禁煙は継続中です。タバコについて最近は思い出すこともなくなりました。
イラっとしたときでもほとんど思い出さないです。

震災の影響でタバコの銘柄も減ってましたがそんなのどこ吹く風。
すっかりタバコはわすれて、カラダからニコチンも抜けきったのではと思っています。

しかしながら習慣とは恐ろしいもので、たばこを吸う夢をごくたまに見ます。
しかも吸うんですよ。夢の中で。で、一服吸ってから「しまった!、吸ってしまった!!」と思って目が覚めるわけです。指を二本そろえて口に当てた状態で・・・。
灰皿探す夢を見たこともあります。

やめたいと思っている人。いま手元にある分を最後にしてみません?