life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

162号線土砂崩れからの復旧

実家へ帰る道が土砂崩れで閉ざされたのを思い出す。
迂回路を通るしかなくて、倍ぐらいの時間をかけて実家まで返ったなあ。

今はその迂回路道中の近辺に住んでいるわけですが不思議な感じがしますw。

で、久しぶりに当時崩れていた道を通ったら、なんとまだ工事中。一緒に道路拡張もしているみたいでまだ片側交互通行でした。

栗尾峠にはバイパスもできるし、京都市内から北部へ抜ける道はどんどん整備されています。

あとは高尾かな。観光面のこともあるのでいろいろ調整事項が多そうですが、あの峠もかなり困難を極めるのでバイパスが欲しいところですね。