life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

Thinkpad Edge E420 そしてMeeGo 1.2

丸々一ヶ月ノート(VAIO VGN-TZ-92S)で過ごしてきましたが、自宅で常用で、11インチのノートはさすがに厳しい。
画面サイズはともかく、このサイズでアイソレーションキーボードなので、手首にめちゃくちゃ負担がかかります。
また、モバイルなら十分ですが自宅使用ではパフォーマンス面でかなり不満が。XPにすると快適なんだろうなあ。でももうXPのライセンスないし・・・。

このキーボード、キータッチはサクサクして底付き感もほとんどなく、このサイズのノートとしては優秀。ほんと出張にも、帰省時にも便利に使わせてもらいました。常用するにはサイズだけが難点。

ま、そんなわけでお許しもいただいたので、Thinkpad Edge E420を先ほど注文。一瞬Tシリーズに流れそうになったけど、edgeに踏みとどまりました。
やっぱ、右上のキーボードの並びが Delete→Home→Endなのはちょっと気になりますよ。
変態配列じゃないですか。他社ノートよりずいぶんマシですけど。

とりあえずあとは届くのを待つのみ。古いノートは、、、HDDもおかしいし、実際売っても2万ぐらいにしかならないみたいなので、MeeGoでも入れてみようかなと。

MeeGo 1.2が出たばっかりで試す価値ありまっせ!