life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

今度は電話開通でトラブル

半年も前に引っ越し日を提示して、開通日希望日を伝えてたにもかかわらず、希望日から10日遅れの日程を、直前になってから知らせてきたケイオプティコムのeo光
ネットは引っ越し翌日に開通でしたが、いつまで経っても電話が開通しないので確認したところ、

お客様とNTTの手続きが未完了のため開通できない状態になっています

と言われてしまいました。

実は市外への引っ越しで、前に使っていたNTT管理下の電話番号が使えなくなるので、その番号の返却手続きをしてほしかったらしい。
でもね、、、NTTに聞いたら特に手続きしていただく必要はありませんって言われたの。
なのでそのままにしてたらこの有様。
この件、eoに連絡してたらすぐ開通できてたらしいんだけど、引っ越し手続きみてもどこにもそんなこと書いてないのよね・・・見落としてるのかなあ。
新しい電話番号も決まったし、もう引っ張るのもイヤなのでヨシとしておきます・・・。

週末引っ越し連絡のハガキ作らねば〜