life-recycle

育児に燃える40代のおとうさんの日記

引っ越し当日にニトリと佐川急便に振り回された

まずニトリで買った室内灯を午前中に配達(佐川急便)してもらう手配をしていたにもかかわらず届いたのは18時前。

もう夜やん。頼んだのは午前中ですよ?

配達予定日に、午前中のはずなのに届かないなあと思っていたところ、佐川急便のオペレーターから電話があったのが16時。

地図に載ってない住所だったからという理由で、ドライバーが拠点に持ち帰ってしまったのが原因らしく、明日のお届けになりますとのこと。

キレましたとも。やんわりと。
配達日と時間指定を守らずに、しれっと翌日が当たり前というようなくちぶり。
さらに、地図には載ってなくても電話番号があるはずなのにドライバーからの連絡は無し。
その上、オペレーターからの電話が16時オーバー。おたくら時間指定ナメてませんか?

そもそも午前中配達指定にしたのは、室内灯なので、暗くなる前に取り付けないと生活できないから。

午前中にしておけば、遅れても午後の早い内には届くでしょうと楽観的に思っていたのですが・・・。駄目でした。

同じ場所にクロネコヤマトの荷物は届いています。しかも表札出す前に
たぶん、近所で聞いてくれたか、ハウスメーカーの事務所に聞いてくれたのでしょう。
自分としては神対応でした。

で、午後から同じくニトリで買ったダイニングテーブル。これがまた・・・セットのイスの内、ひとつが色違い。どうなっとんねん・・・。

ニトリではカーテンも同じコーディネーターに頼んだけど、これもダメダメ。最初の見積もりと、採寸後の正式見積もりとで商品が違う。サイズが大きくちがう。
我が家は既製品の窓ばかりなので、カーテンもほぼ既製品。採寸前後で10センチは違うことがあっても1メートルも違わないはず。

佐川と、ニトリに振り回された引っ越し当日でした。
前にも書いた気がするけど、もうニトリではでかい買い物はしません。